#430 そろそろ・・・ (10月28日)

スーパーへ行ったら、もうジングルベル!が流れていて、ケーキやおせち料理の注文チラシが・・・・。
もう今年も残り少なくなったんだなぁ・・と、神妙な気持ちになりました。
お家タイムに慣れて、行動範囲と交際範囲がぐっと狭まった今年。
それが普通になって、苦痛も感じずのんびり過ごした一年。
私のセラピスト人生の中で、一番のんびり、ゆっくり考える時間を得た一年でした(まだ終わってないけど)。

そろそろコロナの薬ができて、海外の移動制限も緩んで来ました。
11月上旬には3人の友人が、仕事先の国へ戻って行きます・・・
日本から陰性証明を持って出国すれば、隔離期間も無いそうです。
少しづつ目の前が開けた感じです。

来年からは海外の仕事やスクールを積極的に広げ、
テロや災害や感染症に左右されない仕事のやり方を学んでいこう!





【写真/友達の鈴木リタさんのお店】
バンドン(ジャカルタ付近)のテーマパーク内に昨年11月オープン。
たこ焼きと浴衣などのレンタルをしています。
たこ焼きの店名は「リタコ!」


 #429 また遠くなったネパール (10月9日)

ヒマラヤ山脈に囲まれた美しい国「ネパール」。
タイムスリップしたようなカトマンズの街。
入国にはビザが必要なせいか、日本人観光客は殆ど見かけない。
もっともエヴェレスト等の山登り組は、市内のホテルには居ないので、みんな別ルートで移動してるのかも・・・・。

今ネパールはベストシーズン(乾季)、飛行機が飛んだらすぐに行きたい!のに・・・・。
近々2度目のロックダウンに入りそうな、コロナ事情だそうです。
各空港も封鎖になるので、荷物も送れない。
「とにかく早めに発送しないと!」と言う事で、作って頂いてるシンギングボウルを大急ぎで発送準備です。
本当はフェルトのラグやバック、ネパリペーパーのカード、ヒマラヤのエッセンシャルやお茶も欲しかったけど・・・。
とりあえず今日明日にも飛行機に乗せなくちゃ。
シンギングボウルの職人さんには無理を言ってすみません。

ネパールの友達たちに再会できる日が早く来ます様に。
ヒマラヤのDVDを観ながら待ちわびています。



Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.