#432 一年を振り返って (11月287)

2020年・・・予定ではオリンピックがあって、華やかで賑やかで活気に満ちた年になるはずでした。
でも予定とは大違いの、マスクと営業自粛、小声で少人数、消毒と手洗いと換気だけ忙しい年になっちゃいました。

海外ばかりか都内すらなかなか行けず、お家時間がどんどん増えましたが、夏からは心機一転。
テクニック動画の販売サイトの制作や、那須高原に開講予定のスクールの準備など、頭を切り替えて仕事を見直しています。
そんな意味では良い機会になったのかもしれません。
一度立ち止まって考える・・・考えざるを得ない時間になりました。
来年は新しく目指す「山」を、またゆっくり着実に登って行こうと思います・・・寄り道や回り道しながらね!

自宅では・・・朝食用のジャム作りで快挙!
イチゴ、ブルーベリー、イチジク、柚子、キウイ、リンゴ、葡萄、洋梨を制覇。これからオレンジに挑戦。
ワンコ達の食事!ドックフードをやめて、手作り食を。野菜を茹でてつぶしたり、干し芋を作ったり。
そしてバラ達のお手入れ!去年より長く咲いて、まだまだ楽しめそうです!

ともあれ、今年も心身健康で過ごせた事に感謝しつつ、残りの一ヶ月を元気に泳ぎ切りましょう。

#431 ゆずジャム(11月13日)

どこの道の駅にも山盛りのゆずが並んで「ゆずの季節」到来!
今年はお家タイムが長かったので、春からずっとジャム作りをしてきました。
イチゴ、ブドウ、ブルーベリー、イチジク、そして今日は「ゆず」。
このあとリンゴとキウイとオレンジを作ります。
これって・・・コロナ太りの要因???

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.