/-

#330 波長  (6月20日)

「あの人とは波長が合う」、等と言う時の「波長」。
一緒に居て違和感が無い、考え方が近いと感じた時に使います。
其々の発信している周波数が近いから、そう感じるのでしょうか?

石や植物にも周波数があり、私達の体と共鳴して(引き合って)います。
アスファルトより石畳の道、ビルの間より森の中、オーブンじゃなくて
石焼きの芋、竹や麻素材の洋服等々・・・・
目に見えない波長が、心地良さの原因みたいです。
遠赤外線効果は石だけでなく植物にもあって、人の波長に近い物ほど効果が高い(らしい・・・受け売り)・・・ヴィーンの法則を読んで下さい。

セラミックやプラスチックには感じない、波動や波長。
石や植物は私達と波長が合う・・・・親友?的存在。
19日に講演して頂いた田澤先生のお話しの中には、セラピストとしての知識を超えて、環境や生活を見直す鍵が盛り沢山ありました。

#329 本場でカッサ体験 (6月12日)

上海市内のホテルスパで、指圧とカッサの3時間コースを受けてみました。

足浴(膝までの深い桶使用)の後、足裏と膝下をほぐしてからベットへ移動、背中中心の指圧が終わるといよいよカッサ。
術面にオイルを塗布し、下敷きの様に薄いカッサ(多分水牛の角・・・暗くて確認出来ない)で、ゴリゴリゴリゴリこりの上を削る様に往復。
丁度テーブルに落ちて固まったロウを、下敷きの端で削いでる様な感じです。
ストロークは10㎝程で短く、容赦無い強さと速さで削いできました!痛い、イタイ、痛いよう(涙)。
40分間のカッサ拷問終了。

渡邊Mgは鬱血、堀越は擦り傷、私の背中はシマウマの様なだんだら模様で日焼け直後みたいなヒリヒリ感。
確かに血と水の巡りが良くなって、背中とウエストがスッキリ整備されましたが、日本では使えない技法だなぁ・・・シマウマになっちゃうし・・・。
服を着ると背中が痛いんだからなぁ。

ところでこのスパで使っていた、足浴の時の軽石。
日本の物より重みがあってキメが細かい。
角質が丁度良く落ちて、違和感なし。
早速無理を承知で1個頂き、売ってる場所と石の名前も聞いてきました。
「火山石」(意外と普通なお名前です)と言い、理美容の商材を扱う問屋さんで売っているそうです。
次回の上海で購入してみます。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.