/-

 #328 夢見る頃は過ぎても(5月29日)

夢見る頃はとっくに過ぎましたが、夢のある商品に触発されて
夢見心地は味わえます。
 
先日ホーチミンのチョコやさんで見つけた、ハイヒールのチョコ!
トリュフを買いに行ったのですが、ハイヒールを見たとたん「ゲットスイッチ」が「ON!]して、あれもこれも買ってしまいました・・・
チョコ山・・・また行きたい!

来週は杭州へ。
夢見る頃に戻してくれる、ワクドキ商品に出会えます様。
心のサビと疲れにも、これが一番の特効薬。

 #327 満喫《フォー》 (5月20日)

久しぶりのホーチミン、毎日フォーの食べ歩き。
今日のお昼は野菜たっぷりの鍋焼き風フォー!
気温30度のホテルのテラスで、汗だくでお汁までたいらげる。
優しくて懐かしい味!

 #326 たけのこ (5月5日)

農協の直販所で、元気なたけのこに出会いました。
まだ息をしてそうなたけのこです!1本300円。

さっそく2本買って、ぬかでアク抜きする事1時間。
美味しい美味しい、柔らかくて苦味の無い、お見立て通りのたけのこ!
今日はたけのこと鶏肉の煮物+たけのこご飯で決まり。

そう言えば東海村にサルが出没して、警察が捜査してるそうな。
何とものどかなゴールデンウィーク。

 #325 中国指圧のルーツ (5月4日)

その昔何千年前の中国では、病気の治療は「針」と薬草(お茶)だったそうです。見えない経絡に針を打ち、神経や筋、血流やリンパ流を緩めたり促進し、病気の予防と治療をしてきました。「指圧」はその針の代用として、針のツボを指で押し、近い効果をあげるそうです。鍼灸師がいない地域でも、家族の間での手軽な民間療法として広まり、今日に至っているそうでう。

以上は私が信頼して通っている、中医学の療法士(中国人)先生の受け売りです。坐骨の歪みや疲れが抜けない時、すぐ行くとすぐ治る!頼もしい先生です。

オイルの施術も同じで、このツボ道を辿ってほぐせば、点(指)と面(掌)の両方で、指圧にも負けない効果が出せます!
体の中にある沢山のツボとその道を知る事が、満足施術への道でもあります。
中国人先生と出会って、マッサージの有効性と即効性を今更ながら思い知った菅野です。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.