/-

#324 輸入 (4月20日)

粧剤以外の全ての販売商品を、海外で生産して20年になります。
海外で商品作りをする苦労は、やった人にしか分かりません…
汗と冷汗の連続です。
サンプルがあっても、それとは別物ができる事も多く、サイズの不揃いや商品の汚れとキズ、納期遅れ数量違いなど、掛けた時間の殆どが徒労に終わる事もしばしば・・・。

言葉や習慣の違いだけでなく、色や香りや肌にあたる質感と言った表現の難しい部分の感性の違いも克服しないと、期待通りの製品にはなりません。
輸入の規制や関税、為替のタイミングやらコンテナスペースまで頭に入れて動きます。
「5感を駆使し、6感を鍛える仕事」・・・だとつくづく感じます(ボケ防止?)。でも苦労の末の歓びは、快感級に莫大!麻薬の様に癖になる?。

スパやサロンの運営に関わる商品の他に、今期はホテル内のショップ運営も増える事になりました。
滞在されるお客様に「物を売る」のではなく、「物を得る」楽しさのある商品を紹介したいと思います。
GWは知人の会社とタイアップして、スペインやイタリアの皮革商品を紹介し、夏からはシルクとコットンのホームウエアを仕入れて並べて、楽しい売り場つくりをします!

#323 デンパサールの家具屋で (4月14日)

小さなお店ですが、裏は工場になっています。
木の枠に様々な皮の座面がユニークな椅子・・・
普通の皮、毛皮、パッチワーク皮等々、
好みの皮と木枠を選んで、マイチェアーをオーダーできます。
モチーフがユニークな牛の毛皮を使ったベンチや椅子を8脚オーダーしました。
ついでにヤギの毛皮を使ってたかわいいハートの椅子も買ってみました。
ずっと前から気になっていたこのお店の椅子!
出来上がりが楽しみです。

#322 田澤先生の特別セミナー開催(4月2日)

6月19日(木)品川オフィスにて、田澤先生の特別セミナーを開催します。
時間は13:00〜18:00で懇親会を含みます。
スペースの都合上募集は8名様、参加費は懇親会費を含めて10,800円です。
アーユルヴェーディックライフ「健康は大腸からの贈り物」と題して、食べ物が心身与える影響や、体に入った有害物質の浄化(除染)について、お話しして頂きます。
健康は大腸からの贈り物・・・だとすると、病気は大腸からのしっぺ返し?
フリートークを楽しみながら、少人数セミナーで勉強したい方、
お申し込みをお待ちしています。

*お申し込みは・・・school@aroma-bali.com

田澤健康医学研究所 田澤 賢次先生
【経歴】医学博士、富山医科薬科大学名誉教授、日本アーユルヴェーダ学会前理事長、日本癌学会特別会員、アメリカ癌学会会員、日本体育協会公認スポーツドクター、日本オリンピック協会強化スタッフトレーニングドクターなど。
【著書】バイオメディカルシリーズ「胃癌」、「がんを治す知恵」、「ストーマ・ケア基礎と臨床」、「創傷治療メカニズムと自然治療」、「林檎の力」などその他多数。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.