#266 溶ける「油」、溶けない「脂」(2月23日)

画像は鳥もも肉と豚バラ肉それぞれ270gを、550Wの電子レンジで4分加熱し、出た脂分が冷めて固まったものです。
お肉はまだまだジューシー、脂分の半分は残っています。
(左:豚バラ肉 右:鳥もも肉) 

動物性の「脂」は、人間の体温(36℃)では溶けないので
運動や入浴や発汗などで燃焼させなければなりません。
「脂」を取り過ぎたり燃焼を怠ると、肥満や成人病の原因にもなります。
ましてや低体温では、体が「脂の貯蔵庫」になってしまいます。

体温が1℃上がると、代謝は13%もアップします。
体を冷やさない為に冷たい飲み物を減らし、シャワーで済ませず
ゆっくり湯船に浸る習慣も大切です。
もちろんマッサージを受ける事でも、血流とリンパ流が良くなり、
体温が上がります。

一方、植物性の「油」やお魚の「油」等、さんずいの「油」は
固まらない溶ける油。
毎日の「食」を見直し、それでも出し切れない未消化物を
マッサージや発汗で燃焼しましょう!

春から夏は「チップオフ(削ぎ取る)トリートメント」で、
お客様の「体のインフラ」をチューンナップします。
チップオフの後は「ハマム」で発汗・・・・
スキップでお帰り頂ける「お客様釘付けメニュー」です。

 #265 春一番(2月19日)

「春一番」と争って、一足お先に「春の準備」が完了しました。

新メニューのチップオフ(削る)トリートメントは、
浄化と痩身と美脚コースを準備。名前の通り、
固くなった筋肉やリンパ節を解放して、体にも春を呼びます。
カッサやゲンコツも使って、スタッフ全員只今特訓中です。

そしてサロン内も春らしく模様替え。
営業も兼ねて(図々しく値段も入れましたが、お許し下さい)
品川コアルームの様子です。


①絵画「わたげ」
タンポポの昼と夜をイメージした絵画2枚組で12,600円。
なんか落ち着く・・・私にも画けそうな絵。


②フラワーブレス「ストック」
お手入れ要らずの上質な造花です。
100㎝以上あるので、傘立てを花瓶代わりにしました。4色あり1,260円
この他にもポピー、ラベンダー、蓮の実(ドライ)、
まさかのゼンマイもあります。とってもリアルです。
  

③「薔薇のおしぼり」
ミニハンドタオルで、薔薇の花のおしぼり。
トリートメント後のお茶に添えると、絵になる可愛さ!
赤のみ105円。(カップはジンジャーティーと蓮の実のお菓子です)


④上掛けタオルも春色春使用で
サロンのアクセントに、サンゴ色の上掛けを作りました。
乾きが早くオイルを吸いにくい新素材を使い、サイズも大きめ
102㎝×180㎝の特注サイズです。
赤いサンゴ色とブラウンの2色で新発売!1,260円です。


⑤薔薇のユニフォーム
ブラウスと巻きスカートの裾部分に、薔薇の刺繍をしたユニフォームです。
鬼怒川店はこのユニフォームに替えたら、前年比20%も売り上げアップ!
薔薇の強い引き?? 5色あり9,450円です。

 #264 旧正月(2月11日)

アジアの仏教国は、みんなお正月(旧正月)を迎えました!
中国も台湾も香港も、シンガポール、ベトナムもお正月!・・
日本も仏教国だけど、何でズレているのかな・・不明。

日本の縁起物に、だるまや招き猫がありますが、
こちらはベトナムの縁起物(実名は知りません)、ニンニクタワー。
どこのお店にも飾られていて、魔除けかと思いきや「招金運」の文字がキラリ!
ニンニクは金運を呼ぶんだぁ・・・・初耳。

仕事の相棒アンさん(通称目力オバチャンと呼ばせて頂いてます)の店なんか、露骨な程に金運ニンニクの山。
「マユミの分も買っといたよ」と、私に5本のタワーをくれました。
壊すと金運が来ないかも・・・・心配で機内に持ち込んだものの、
人目が気になる程の匂いが・・ニンニクの匂いが機内に・・・。

無事来日した「ニンニクタワー」は、お店のレジ脇で金運を待っています。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.