#240 これもタイで!(6月14日)

観て下さい,可愛い指輪ちゃん達。
小さな天然石と貝で出来てます・・・・・・・
全部違う but どれも1番可愛い・・・・
あぁ・・・・迷った挙句に100個の大人買い!
夏のお祭りイベントで売ってみようっと。

 #239 タイのバティック(6月11日)

オンラインショップで販売している、バリ製のバティックシーツとバティック巻きスカート。開店以来、不動の人気商品です。

バティックはロウケツ染めを意味しますので、本来は高級な芸術品ですが、
ロウケツに模したスタンプのバティックにも美しいものが沢山あります。
価格も手頃で、同じ柄が沢山揃うスタンプのバティックも、
「バティック」の名前で売られています。

先日社員研修でタイへ行った折に、タイのバティックを見つけました。
布のサイズと材質はバリの物と変わりませんが、
色と柄が鮮やかで思わず大量買いに走りました!
さすが仏教国!「極楽浄土」を想像させるパンチの効いたモチーフです・・・
(画像を見てね)

1.8メートルにカットされているのは、主にお寺に入る時の
「腰布」として使われるからでしょうか。
布の両端は切り落としで端ミシンはかけられていませんので、
自分でミシンかけが必要。

バリやジャワのバティック、タイのバティック・・・・
それぞれが絵画を思わせるとても魅力的な布達です。

 #238 薔薇のカーテン(6月1日)

震災後の計画停電対策にと、西日の当たる事務室の窓の下に、
去年ピンクのつる薔薇を3本植えました。
30センチ程の苗で、なかなか窓枠につるが絡まず、
無理やり絡めてトゲを刺していましたが・・・。

咲き始めました!
今年は窓の半分の高さまでつるが伸びて、つぼみもたわわに付きました!
西日が当たると、机の上に薔薇の陰がきれいです。

あと2週間もすると多分満開、窓はピンク一色になる予定です。
秋まで消毒と肥料をまめにあげ、薔薇のカーテンで
リッチな涼しさを楽しみます。

お店の前を通られたら、是非見てくださいね!

 #237 猛威!テレビショッピング(6月1日)

知ってます?!
今日のテレビ(QVC)で、ベベ・・ベンツ売ってます!
本当にびっくり仰天、テレビショッピングでベンツですよぉ・・・恐怖です。

だって24時間、食品から日用品、衣類や貴金属、お花や海外の人気ブランド商品まで、何だって誰だって電話1本で買えるんです、しかも安い。
中には100万円を超える宝石や毛皮も、「残りわずかです、お急ぎご注文を!」と、担当キャストがカナキリ声をあげている事もしばしば。

あぁ・・・地方のお店は大打撃、太刀打ち出来ないなぁ・・・
何て思ってた矢先、今度は「車」、しかも「ベンツ」です。
数年前のテレビショッピングとは、明らかに違う迫力です。

売りと買いの場所や物、スタイルも、急速に変わって来ているのを感じます。
ネット通販も今後、PCが自動翻訳する様になって、世界中のHPを自国語で見れる様になったら、物流は激しくなるでしょうね。

そう言う私もQVCのファンで、こだわりりのダシやごま油をいつも買っていますが、今日はびっくりしました。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.