#234 Open!「着物リメイクショップ」(4月26日)

那須東急のアートストリートの一角を拝借して、
着物リメイクショップを開店しました。
今日はみんなでセッティングです。
生憎の雨ですが、張り切ってますよ!

20畳ほどのスペースですが、ホテルの中庭に面し

宿泊のお客様が必ず通るとても良い場所です!

お店作りは慣れたもの、カップヌードル並の素早さが自慢。
2時間ほどで素敵なショップが完成しました。
帯で作ったコート、留袖ののれんやワンピース、バック、
チュニックなど等300点。
ブレスガーデンの新商品のお花や、今春から販売を始めた

タイダイのリゾート着も飾りました。
雰囲気バツグン・・・売上期待!

アロマトークオーラをバリバリ出して、GWはお客様を釘付けにします。

  
 #233 キャンドルスタンド「ブッシュ」(4月23日)

アイアンの棒を組み合わせて、キャンドルスタンドを作ってみました。
焚き木をしている様な楽しさと、8個のキャンドルの明るさで

トリートメントルームがぐ〜んと雰囲気アップ!

白、黒、シルバーブルーの3色があります。
充電式のフェイクキャンドルも、性能の良いものがありますので

コストと安全の為に、こちらの使用をお奨めしています。
1回の充電で8時間持ち、本物のキャンドルさながらの、ゆらめきと色です。

5月中旬から、オンラインで販売予定、価格は3,990円です。

 #232 導かれて(4月9日)

歩き疲れて、ふと入ったお茶屋さんでの事。

店主に勧められるまま腰を掛け、試飲のお茶を待ちながら店内を見回すと・・・・・

なんと、私の好きな画家の絵が、壁に飾られていました!
中国人の画家で、森や花の四季、村の生活風景を、絵本タッチの水彩画で
描いています。
まだ有名でないこの画家の絵を気に入り、数枚買ったばかりの私は

あまりの偶然に鳥肌が立ちました。

上海のテンツーファン、数百軒のお店が並ぶその中の

「エンリーチャジ」と言うお茶屋さんでの出来事です。

上海万博で金賞をとったジャスミン茶の極上の味と香り、

上質な玄米茶、ルイボス茶を勧めながら、
「画家とは友人同士で、店内の2枚の絵は画家からの贈り物、

日本語で本も出しているから」と、その本も私にくださいました。

絵に呼ばれて導かれて、世界一のお茶と店主の心を味わえた、極上上海でした。

 #231 新年度(4月1日)

今日から新年度の始まりです。

前期は震災の影響で、前半は休業状態が続きましたが、
後半の追い上げで前の年をどうにかクリア出来ました。

9月まで復興出来なかった温浴施設内の店舗は、施設の入館料金の大幅値下げ(1,700円→700円!)で入館数が一気に増え、トリートメントの売上も
前年比200%を超えています。

ホテル内の店舗は福島が近い事もあって、少し稼動が落ちてしまいましたが、
去年の暮れに渋谷のラブホテルの改装、県内の美容室や料亭のインテリア家具の
仕事を頂いて、どうにか前年に漕ぎ着きました(汗ダク)。

20年ほど前に、コーセー化粧品の会長(当時90歳)の講演を聴く機会がありました。
一代でコーセーを築き上げた小林会長の座右の銘、「信ずるものに、従う心」は、
見えないものに立ち向かう時、迷った時に決断の後押しをしてくれ、
今も私の心に生きています。

新年度も新たな試練や難関が待っているかも知れませんが、
「信ずるものに、従う心」を持って
私の道をひたすら歩き、出会いと発見に満ち溢れた、
素敵な一年にしたいと願っています。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.