#194 秋の特別セミナー(11月20日) 

11月11日〜13日の3日間、「もっと知りたいアーユルヴェーダ」と題した
特別セミナーを開催しました。

普段お客様の肌に触れながらも、それぞれの皮膚とその皮膚に至る経緯を

考えることは少なかったと反省しています。
それを具体的に知る機会として、田澤賢次先生(富山大学名誉教授、医学博士)

を講師に勉強しました。

3日間の勉強は、脳みそがフリーズするほど難しく、

触覚で生活している私には、全部自分の物には出来ませんでした、が・・・・・
「空気」「水」「食べ物」、毎日体を通過するこの3つが如何に大切か、
そしてその3つが体(臓器)を作り、皮膚に表われている。

だから皮膚も臓器の一部。
これは充分理解でき、その大切さに驚いたり反省したり。

どんな事に注意して、どんな食べ物を選んで、どんな風に生活すれば・・・・

と言う部分もとても興味深く、公私共に心掛けて実践して行こうと思います。

「食」こそ「アーユルヴェーダの基本」。

でも現代社会で止むを得ず体に入ってしまう毒素を、なるべく早く体外へ出す。
私たちのトリートメントと技術の役割も、

それを踏まえて行なわなければならないと、再確認しました。

田澤先生は、日本アーユルヴェーダ学会の理事長でもあります。
紅葉の美しい那須高原での3日間、私の気分もバリバリ高揚!
今後の仕事の中に、必ず生かして進みたいと思います。

田澤賢次先生、セミナー参加者の皆様と

#193 水溶性マッサージオイル<ローズシリーズ新発売>(11月1日) 

水溶性マッサージオイルを発売して3年が経ちました。

この度、既存の6種のオイルに加えて、<ローズブルガリア><ローズターキッシュ><ローズモロッカン>の、3種類のバラ香りのマッサージオイルを新発売する事になりました。

厚生労働省の認可も下り、表示ラベルのデザインも終わりました。
いよいよ製造にかかります。

原産国の違う3種のバラの香りは微妙に異なります。
高貴で気品に満ちた香り(ブルガリア)、野バラの様な清純な香り(モロッカン)
楽園を思わせる幸せな香り(ターキッシュ)。
それぞれの国に思いを膨らませながら、ローズオイルトリートメントも楽しいです。

洗濯で簡単に油分が抜け、シーツやタオルがいつも気持ち良い洗い上がり。
サロン内にオイルの酸化臭が漂ったり、ドアノブや家具がべたつく心配もありません。

すみません!営業モード全開になってしまいました!
ブルガリアは12月、ターキッシュ1月、モロッカンは2月に発売開始します。
来春までには3種が揃いますので、バラの季節の特別メニューにいかがでしょうか?

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.