#127 忘れられない8月(8月25日) 

猛暑の8月、お疲れ様でした。

忘れもしない8月10日・・・・エアコンが壊れた日です。
電気屋さんは「お盆明けまで修理に伺えません」・・・・・。
そうだよね、お盆だもん・・・・解ってはいるけど私たちは出勤、お仕事です。
暑い!暑い!暑いよぅ〜。室内は40度、しかも無風。

魚の様に水を飲み、頭と首にタオルを巻いて、涼しい声で電話の応対をしても無理!
限界がある!受話器が汗で滑る、キーボードに落ちる汗。
些細な事にイラツキ、怒りっぽくなって・・・あ〜ぁ暑い!

こんな日が今日8月25日まで2週間も続きました。
結局エアコンは買い替えで、業務用エアコンなので取り寄せに時間がかかり
今日やっと取り付け工事をしてもらいました。

涼しくなったけど、請求書をもらって暑さがぶり返した私・・・体が心配です(笑)

#126 MY花壇(8月13日) 

去年の夏に植えてあったマリーゴールドから落ちた種で、今年はこんなに沢山芽が出て、しかも元気モリモリの生育ぶり。嬉しくて・・・写真を見て頂けますか。すごく育ったでしょう!

店の前のちょっとしたスペースですが、仕事の合間の気分転換に季節の花を育てています。客室やフットバスに浮かべる花も、この庭で咲いた花を使います。最近はどんどん凝りだして、肥料を作る機械も買いました!生ゴミをまとめてスイッチオン!ゴミも少なくなるし、お花は喜ぶし一石二鳥です。

マリーゴールドの次はパンジーゼラニュウムを植えます。2ヵ月前に刺し芽した苗につぼみが付いてきました!
ささやかな楽しみですが、一日の疲れを癒してくれる花畑、夕方の水やりが楽しいんです!

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.