#123 お風呂屋さんにも(6月24日) 



8月1日から温浴施設に出店する事になりました。
茨城県東海村の隣町にある大きな温浴施設です。

お話を頂いたときは「お風呂かぁ〜」と思いましたが
実際に現場を見に行ったら何だか楽しそう。
レストランやフィットネス、映画館や宿泊施設まであって、24時間営業年中無休。

「出来る範囲でのんびり」と言う、総支配人の人柄にも魅かれて受託が決まりました。
とりあえず、毎日2人のセラピストを配置。13時から22時の1シフト。
男性のお客様も大歓迎、ラフなサロンを目指します。

常磐高速那珂インターの近く「なか健康センター」の中です。
これから海の季節、大洗や阿字ヶ浦で泳いだ後は、なか健康センターにもお立ち寄り下さい。

★なか健康センター
茨城県那珂市菅谷1-24 TEL.029-352-1528
 #122 漆塗りのフットバス完成!(6月18日) 



先月ベトナムで注文してきた「漆器のフットバス」が出来上がりました。
思い通りの出来映えで、大喜びしています。

漆器はベトナムの伝統工芸で、竹や木の他にグラスファイバーを使い、漆塗りします。
塗りの回数で、光沢と質感が全然違ってきますので、値段だけでなく塗りの回数も交渉します。
食器だけでなく、家具や絵画まで何でもあったのでびっくり!
フットバスは、6月26日の船でベトナムを出発、10日ほどで東京港に到着です。

そういえば、ホーチミン市外の中華街にハーブ屋さんが沢山あると聞いて行ってみました。
ある!ある!ある!ここは牧場か?と思うほど、干草状態で高く積み上げられたハーブ。ローズにカモミール、ミント、シソ、ドクダミ、なんと1kg300円もしないんですよ!あれもこれもと買ったら、ものすごい量に・・・ゴミの袋3個分・・でも3千円未満です。
恐れていた空港の荷物検査と税関のチェックもすんなり通過、めでたし!

PS)そのハーブ屋さんに、コブラやいも虫の焼酎漬けも売ってました。
  これもびっくり!でした。

★オンラインショップ「ラサ・サヤン」でご予約受付中!



Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.