#221 「コスモプロフASIA」へ(10月24日)

燃え滾る上海やソウルの「美容」は、一体どっちを向いているのでしょうか?
スベっている感が勇めない、日本の美容業界。
お隣さんのその勢い!ちょっと覗いて・・・・できたら教えて・・・ダメなら盗んで・・・なぁんてな事で。。。

11月9日からの「コスモプロフASIA香港」へ、
「アロマトーク探偵団」を組んで行って来ます!
今回の探偵は6人、体力と食欲&物欲は並外れていますが、
語学力と記憶力&交渉力にはやや懸念が・・・・・・・。
でもまぁ、100万ドルの夜景で身も心も洗って、その勢いで何か掴んでみせますぞ・・
探偵ごっこで終らない様に。

毎年行きたかったコスモプロフが、やっと実現しました。
社員研修を兼ねて、4日間の香港旅行。
娘(社員)達には仕事を忘れて、楽しんで欲しい。
私にとっては、15年ぶりの香港です。

#221 絶品!ハノイの「石」(10月20日)

「ホットストーン」の季節到来!
いろんな石を買い付けて来ましたが、ハノイで絶品の石に出会いました。
大きさ、厚さ、目地、肌当たりが良くて、温まりが早いのに冷めにくい。
握ると手のひらにしっくり収まり、指が施術の邪魔をしません(画像を確認してね)!
早速石屋さんを突き止めて大量発注、来月中旬には東京港に到着します。

全身でなくても、むくむ足や解しきれない肩、重い腰等に、

オイルを絡めた温かい石を滑らせるだけで、トリートメントの満足度200%アップ。
オイル施術の後、リンパ節にに使えば、体の軽さを実感。

施術している私の手もむくみが取れてスッキリ!

低体温の人が多いので、施術中手に握らせたり

上掛けの上から腰や肩、背骨に沿って乗せるだけでも喜ばれます。
温め方は簡単、ホットキャビで1時間あれば、芯まで温まります。

#220 和漢フォルムマスク完成!!(10月19日)

むくみやコリ、リンパ節に直接塗布する、和漢フォルムマスクがいよいよ完成いたしました!
漢方生薬配合海藻マスクで、塗布後温度が上がり、剥がした後も暖かさが持続します。
発売は11月中旬を予定しています。

ハーブブレス和漢フォルムマスク<ウォーミング>

容量

400g (顔・66回分) 

価格

¥12,000(税抜)

特徴

紅藻・緑藻・褐藻などの海藻成分を主としたマスク剤(粉体)で、水又はローションで溶いて使用する用時混合タイプの、顔と体全身に使用できる痩身マスク(発汗パック)です。発汗作用、血行促進作用に優れたトウガラシ成分を配合することにより、お肌の新陳代謝を高めます。

用途

お顔には「マスク+水」で穏かな発汗、リンパ節には「マスク+専用ローション」使用で積極的にリンパを流します。『ハーブブレスフォルムオイル』でマッサージの後、脇の下、首耳下腺、腰、膝、膝裏、足首などに塗布して下さい。

成分

褐藻エキス(紅藻・緑藻・褐藻などの海藻成分をブレンド)
お肌のキメを整え、肌弾力を改善します。
トウガラシチンキ
カプサイシンを含むエキスで、血管拡張作用があり、血行とリンパの流れを促進し、肌の新陳代謝を高めます。

使用方法

マスクに付属の専用スプーンすりきり1杯のマスク剤を混合容器に入れ、
同じくスプーン1杯の水、又は「ハーブブレス和漢フォルムマスク用発汗ローション」ですばやく練り合わせ塗布して使います。10分前後で、マスクがペースト状からゴム状に変化したら剥がして下さい。マスクを剥がした後も温かさが持続します。

ハーブブレス和漢フォルムマスク用発汗ローション

容量

1,000ml(顔・33回分)

価格

¥1,500(税抜)

特徴・用途

お肌の新陳代謝を高める、フォルムマスク専用の助剤です。ハーブブレス和漢フォルムマスクと組み合わせることにより、発熱作用が高まり、海藻パックの効果を最大限に引き出します。

成分

*オランダカラシエキス 
オランダカラシの葉、茎または全草から抽出して得られる成分です。
血流・新陳代謝を促進し発汗を促す作用があります。
*ニンニクエキス
ニンニクの鱗茎から抽出して得られる成分。血流促進効果(発汗)、代謝機能亢進作用、過酸化脂質生成抑制作用があり、皮膚細胞を活性化、リンパを流し老化を防ぐ効果や痩身効果が非常に高ぃ。
*ローマカミツレ花エキス
ローマカミツレの花から抽出して得られる成分です。化粧品に配合すると抗炎症作用、皮膚代謝促進作用、抗菌作用があり、過敏性肌、乾燥肌の基礎化粧品等に広く利用されています。
*ゴボウ根エキス  
ゴボウの根から抽出して得られるエキスです。優れた保湿作用と、発汗作用、血行促進作用があり痩身効果が期待できます。
*アルニカ花エキス
山地の牧草地に生えるキク科の植物で、アルニカの花又は、根から抽出して得られます。アルニカエキスには、カロチノイド、フラボン、タンニン、トリテルペノイド、サポニンなどの成分を含有し、抗炎症、血行促進作用の働きがありあます。
*セイヨウキズタエキス
セイヨウキズタの茎および葉から抽出したエキスです。
成分としては、サポニン・フラボノイド、有機酸などを含み、抗炎症、収斂作用、痩身作用があります。
*オドリコソウ花/葉/茎エキス  
オドリコソウの全草から抽出して得られるエキスです。収斂作用、消炎作用に優れており、化粧水や乳液等に広く利用されています。
*マツエキス
セイヨウアカマツの球果より抽出して得られる成分です。
充血緩和、収斂、血行促進作用の他、優れた皮膚再生作用、消炎効果が期待できます。
*バニリルブチル
ラン科のバニラ属に属する植物です。優れた血行促進作用が期待でき、むくみや冷え性効果があります。
*銅クロロフィリンNa    
植物より抽出された葉緑素です。脱臭効果や炎症を抑える働きがあります。

使用方法

※和漢フォルムマスク<ウォーミング>の助剤としてご使用ください。
マスクに付属の専用スプーンすりきり1杯のマスク剤を混合容器に入れ、同じくスプーン1杯のローションですばやく練り合わせ塗布して使います。10分前後で、マスクがペースト状からゴム状に変化したら剥がして下さい。マスクを剥がした後も温かさが持続します。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.