#246 リベンジ「中国・イーウー」(8月26日)

想像をはるかに超える、世界最大級問屋街、中国イーウー(漢字が難しいのでカタカナで失礼!)。
その広さは東京ドーム8個分、6万軒のお店が軒を連ねます。
1つのビルの通路の合計が、100キロメートル以上とか・・
暇な人が計算して、ブログに書いてました。
売っていない物は無い!世界中のありとあらゆる商品が集められています。
すっごいよ!

実は今年の4月に社員と行ったのですが、2日間の日程では、
1つのビルのワンフロアーを制覇するのがやっと、惨敗状態で帰国しました。
そこで来月1週間の予定で、再チャレンジ!してみます。

上海で車をチャーターし、ハイウエーを5時間ひた走り「イーウー」へ。
香港と上海しか知らない私にとって、中国の内臓に踏み込んだ様な・・・・
怖いもの見たさのドキドキ感・・・
上海を遠のくにつれ、心細〜くなって・・・。
だって、高速道路にコンクリート片が当たり前に散らばってたり、
サービスの無いサービスエリアで、何だか分らない食べ物が出て来たり。

今回は、渡邊Mgとその他2人の計4人旅。
「なんかワクワクしちゃうわぁ!」なんて、みんな甘く見てるけど大丈夫かな。
女4人旅、イーウーから無事に上海へ戻れたら、みんなで祝杯だぁ!

 #245 ラブホテル(8月15日)

本来の目的だけでなく、女子会や2次会、終電対策、
営業マンの昼間のおさぼり等など、ラブホテルは多用途に進化?(変化)
していました!

知人の紹介で昨年末から、ラブホテルの室内改装を始めました。
「いかにも」から、清潔感とリッチ感のあるお部屋に早変わりさせます。
漆や木の家具、油絵やアンティーク陶器、布を使ってデコし、
昭明をを替えて180度リメイク完了。
ホテルの営業を邪魔しない様、素早く作業します。

渋谷と広島には、ハマムを設置したお部屋も5室・・・大人気だそうです!

秋から関西のラブホテルの改装に入ります。
多目的ルームとして、多くの方にリピートして頂ける様、
素敵にリメイクいたします!

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.