#215 美しい音色「ダン・チェー」(7月26日)

シェラトン・サイゴンホテル(ホーチミン)では、毎夕民族楽器の生演奏が
ゲストを迎えてくれます。

写真の楽器は「ダン・チェー」。
日本の木琴をもっと軽くした音色は、カラフルなボールが弾んでる様な

透明でパンチの効いた響きです。
何といっても「姿」がユニーク!私が知って楽器の中では、
その右に出る物はありません。

ベトナム語で、「ダン」は「楽器」、「チェ」は「竹」という意味で

この楽器は「竹の楽器」・・・「竹琴」になります。

有名なバリの竹琴「ガムラン」の、妖しく神秘的な音色とは対照的な

透明で躍動感溢れる音色。
同じ「竹」を使っても、その種類や乾燥法、気温と湿度によって
音色は違ってくるのですね。
 
ダン・チェーとアオザイ。
みんな足を止めて、拍手とアンコール。
私も思いっきり拍手!

 #214 品川にコアルームができました(7月19日)

ハマムの体験、開店や技術講習のご相談に
品川コアルームを開設しましたのでご利用下さい。
品川コアルーム
港区江南1丁目「品川グラスレジデンス1112」

(電話はまだ引いていません)品川駅江南口から徒歩3分です。

それにしても猛暑の引越しは辛かった!
顔中汗疹ができて・・・・・只今皮膚科通院中。
これじゃアトレへ買い物も行けない・・・・。
痒みと腫れが引いたころ、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。
一杯やりましょう!

 #213 ルンバ♪(7月3日)

友達の勧めで、お掃除ロボット「ルンバ」を買いました。
実はまだテレビも買い換えてないのですが、私にはルンバの方が魅力!
掃除機とは相性が悪く、全く愛着をを感じませんでしたが、ルンバは可愛い♪
何処が可愛いって、頭が良いロボットだから!

クルクル踊りながら部屋を回って・・・ソファーやベットの下
ドアが開いてれば隣の部屋も、段差もよっこいしょと上がり、思わず拍手。
掃除機の排気ガス(?)もゼロで、臭くありません。
仕事が終わったら一人でドックへ帰り、のんびり朝御飯(充電)を
楽しんでいます。

てなわけで、とっても可愛い新入社員のルンバ、みんなの人気者です。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.