#153 2009年★今年の抱負(1月15日)

●ピンチをチャンスに換える、知恵と元気を持ち続けたい。
 世の中淋しいニュースばかり目立ちますが・・・・・
 *こんな時こそ一致団結、皆で力を合わせれば高めのハードルも飛べちゃうもの。
 *なんたって「技術」、暇な時間は「職人魂」で技術を磨く!明日に備えて。
 *文句を言わない、人や物のせいにしない。失敗と不便にチャンスが隠れているかも。

●モロッコへ行ってみたい
 ガイドブックやテレビでしか見た事が無い、情報も少ないモロッコ・・・・
 *カサブランカから列車に乗って、フェズ(迷路の町)へ行きたい。
 *砂漠に沈む夕日を、見てみたい!
 *モロッコの女性達が作る、フローラルウォーターに触れてみたい。
 *モロッコの怪しい魅力に浸りたい。

●新築中のお店が、お客様の笑顔で溢れますように
 バリの自然素材だけを使った、小さなスパを新築中・・・・・
 *山を背負った土地に、居心地満点(予定では)のデイスパを作ってます。
 *骨組みだけ大工さんに頼み、石の床とバスタブ、砂の壁、バリの窓枠と家具・・・・・
  社員全員職人?
 *いつもずっと思っていた・・・・・「豪華」は居心地が悪い。
  目標は、「素朴でエコ」なお店。
 *3月末に完成予定。
  茨城県東海村の山林に建設中です。

#152 雪の那須で「お正月」(1月5日)

年末年始の8日間、栃木県の那須高原にある
「東急リゾートハーベストクラブ」内のスパ「ハーバルスパNASU」
応援施術に入りました。

常時6名のセラピストを配置していますが、かき入れ時のこの時期
新人2名を連れての応援出動!総勢9人で、忙しくも実り多いお正月を過ごしました。

クリスマスから降り続いた雪で那須は真っ白。
ホテルの周りは特に雪が多く、15センチほど積もっていました。
スパ棟の客室からも絶景の銀世界が望め、お客様は大喜び!
私達は大奮闘の8日間でした。

今年で受託3年目。
お客様の嗜好や現場の動向を踏まえてメニューの見直しと施策の検討をし
再来店の多いお店作りをして行きたいと思っています。

ちなみにこの年末年始、大浴場前の特設コーナーでの
20分〜60分のクイックトリートメントにも挑戦しました。
リフレと指圧は根強い人気です。
隣に置かれている商売敵(マッサージチェアー)4台と戦いながら
なかなかの善戦が出来てほっとしています。

★ハーバルスパNASU
栃木県那須郡那須町高久丙1792 東急ハーヴェストクラブ那須
【営業時間/13:00-23:00・年中無休】

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.