#076 「ビューティーワールド」を終えて(5月21日)  


なぜかフランスパビリオンにブースを構えてしまって、
ちょっと浮いてしまった、アロマトークブースでしたが
5月17日から3日間の「ビューティーワールド出展」が無事終わりました。

去年まではお客様でしたが、今年は脱お客様。
アロマトーク仕様のオリジナルサロン家具や関連用品、テクニック
ワークショップなどのご紹介で初出展しました。
出展社数647、 3日間の来場者数46,387人。
セラピストスクール「スコラアロマ」の卒業生が沢山来場して
懐かしい再会になったり
「バリのお店に行きましたよ!」と声をかけて下さる方もいて
忙しいけど楽しい3日間でした。
最終日、蛍の光が流れる中・・・ガムランのCDを流していたら
「グッド ミュージックをありがとう!」
ご近所のフランスブースの方達から、香水のプレゼントを頂いて。

初めての「ビューティーワールド」は私にとって
新鮮で実り盛り沢山の3日間でした。
なれないパンプスで足が悲鳴・・・・
ついつい足ツボマッサージ機を買ってしまいました・・・・。

アロマトーク会社概要でもご紹介しています。

【BEAUTY WORD JAPAN】

*開催日/2004年5月17日(月)〜19日(水)
*開催場所/東京ビッグサイト

化粧品、美容機器、ネイル商材、ヘアケア製品、ダイエット&健康食品、化粧品OEM、パッケージ、装粧品など、ビューティービジネスにかかわるすべての製品・商品、情報、そしてサービスが一堂に集う、日本最大の国際総合ビューティー見本市。

 #075 バリの学校(5月12日)  


バリの学校は、そろそろ学年末のテストが始まります。
5月末に通信簿を受け取ると、6月末まで1ヶ月の長いお休みにはいります。
新学年は、6月末から始まります。

日本のように四季がありませんから
冬休み、夏休み、春休みは無くて
長いお休みはこの学年末の1ヶ月だけです。
そのほかは、日本の祝日にあたるヒンドゥーの休日と日曜日がお休み。
土曜日はお休みではありません。

小中高校とも、朝7時半!に授業が始まり、12時半に下校します。
朝は早いけど、午前中で授業が終わるうらやましい国です。
放課後は日本の子供達と同じ、サッカーやファミコン、踊りの稽古など。
バリでは塾へ通う子供はいません。


ウブドの小学校で

 #074 久しぶりに・・・。(5月4日)  


久しぶりに・・・。

開校依頼初の13名様に参加して頂いた
4月度セラピストスクール「スコラ・アロマBALI」を無事終えて、ちょっと一息・・・。

久しぶり、仕事とパソコンと携帯を置いて
会津若松(福島県)へ出かけました。
あいにくの雨でしたが、おかげで鶴ケ城もゆっくり散歩。
温泉にのんびり浸かって、山ウドやタラの芽を買い込み
名物喜多方ラーメンも食べて、日帰りながら幸せな1日でした。

安らぎを売るセラピスト業なのに、忙しい毎日を消化し続けて・・・
たまには仕事を離れて、巻き戻しが必要。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.