#008 カジャン・クリウォンの夜に (1月31日)


ヒンドゥーの仏滅「クリウォン」。
毎月一回のクリウォンの中でも水曜日のクリウォン「カジャン・クリウォン」は
一番危険な日として,バリ人に怖がられています。
この日は悪魔のボスがミーティングする日で
ブラックマジックがかかりやすい日なのだそうです。
いつもは早寝早起きのバリ人ですが
寝てしまうとマジックにかかりやすいと言って
12時まで起きている人も多いそうです。

今年のカジャン・クリウォン,1月29日(水)の夜
突然体中がかゆみ始めて救急病院へ・・・11時。
ところが12時近くになったら何事もなかったようにケロっと…。
さっきまでワニガワのハンドバックの様にボコボコだったのに!
病院で塗り薬をもらっての帰り道,
スタッフから「早く寝ちゃったからだ!」と怒られました。

来年のカジャン・クリウォンは、忘れないで夜更かしをしましょう!

 #007 不思議な音色 (1月25日)


真夜中、不思議な音色に起こされました・・・午前2時。

三味線?ギター?
思い思いに練習しているその音は
近くなったり遠くなったり、独奏だったり合奏だったり…。
何?誰!!!
ベンベンベ〜ンと響き渡る聞き覚えの無い音。

思い切って外に出てみると
その音色は庭に置いてある大きな壷の中から…。
あれあれ?ほかの壷の中からも。

なんと!不思議な音色の正体は「カエルとツボ」でした。
カエルの声がツボの中で反響して犬より大きな声に。
ほっとして時計を見たら3時…
早く眠なくちゃ!

 #006 なんでもそろうペピート (1月23日)


空港やクタ、プラザバリからもすぐ近く
スーパーマーケット「ペピート」はとっても便利です。
豆腐・のり・日本米やカトキチのエビフライまで揃っていて
恋しい日本食が毎日食べられるようになりました。

食材だけでなく、果物・ジャムウ・お酒・スパイス
バリコスメ・ベビー用品・薬局まであります。
店内は広くて清潔。
仕事の合間にちょっと買い出して、
今日はてんぷら?それとも焼き魚?

お餅を見つけて早速焼いていたら・・・・
「大根に黒い紙をまいて食べるの?」とスタッフ。
思わずお餅が喉につまりました。


このカンバンが目印・クタのペピート
 #005 バリの蚊取り線香 (1月20日)


色も形も日本製と全く同じ「バリの蚊取り線香」
でも中身はあんまり信用できません。
一晩たいたら「声取り線香」。喉がやられて声が出ない!
なのに「蚊」は元気モリモリ、余裕でぶ〜んぶ〜ん・・・

しばらくご無沙汰していた「金鳥蚊取り線香」をバリで試したら…
なんと!すごい!感激!
目も声もOK、どこも被害ナシ!
いつもは出てる顔だけ何箇所も被害を受けていました。
金鳥さんは「日本の夏」だけじゃなく
「バリの雨季」でも大活躍です。

 #004 明けましておめでとうございます (1月6日)


例年、年末年始はバリで仕事なのですが
今年は久しぶりの日本のお正月、しかも5連休。
以前から気になっていた「手作り石けん&ボディーソープ」に挑戦してみました。
目標!お肌にやさしい,良い香りの石けん。
でも結果は・・・アワだらけのオフイス
一年は余裕で使える失敗石けんの山・・・。
お客様にお出しできるまで、ちょっと時間がかかりそうです。

2003年も、お客様に喜んでいただけるお店づくりを
社員と一緒に探し続けたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします! 

  
Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.