#404 除草剤 (7月21日)

昨日ワンコの散歩をしていたら、除草剤の散布車が歩道と街路樹の下に薬を散布していました。
公園に続く緑に囲まれた道路で、近くには保育園や小学校、障害者支援施設もあります。

実は先日ワンコの健康診断(1歳)で、肝臓の数値が異常に高く、1ヶ月間薬を飲む事になりました。
晩酌してるわけじゃないし、ご飯もおやつもワンコ用しか食べてないのに・・・・。
獣医さん曰く、「除草剤を散布している道を、散歩していませんか?」
あぁ〜ぁ・・・・・、役所に聞いたら、毎月定期的に除草剤をまいているそうです(ガクッ)。

自宅の前の道路沿いは其々の家が草むしりして、自治会のリタイヤ組が定期的に公園のお掃除と草むしりをしていたのはそんなに昔じゃない・・・・・。
もしかして、何らかのアレルギーの原因にもなってたりして・・・・。

そんな訳で今日の日曜日、会社と自宅の前を草むしり中です。
子供やワンコだけじゃなくて、虫や鳥だって農薬が良いはず無いものね。

#404 えっ!1,000円? (7月13日)

茨城空港→ソウルの片道航空券。
サマーキャンペーンで片道1,000円、往復なんと2,000円で発売されました。
7月7日締め切りでしたが、9月末までのチケットだったので残念・・・見送り。
だって7月3日に韓国から帰ったばかりだったし。

韓国と日本の不仲以前から、韓国旅行の人気は下降気味だったけど、
ついに片道1,000円!
ちなみに私の「釜山2泊3日」も、HISの激安ツアー25,000円也。
2人の嫁と3人で暑気払い旅行。
韓国料理と韓国エステ、眉にアートメイクしてもお財布に優しい!
また来年も行こうねと、しこたま買い込んだ韓国のりを頬張りながら話しています。

*ステンレスの食器を再利用した牛のオブジェ・・でかい!素敵!
 ロッテデパートの前で発見。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.