#401 ポケトーク買いました (5月30日)

言葉が話せたら世界中どこの国へ行くのもお茶の子サイサイ!
テレビ通販で「ポケトーク」のCMを見て即注文しました(笑)
だって中国でバスティを作った時の、ホント言葉の壁に苦労して不良品がいっぱいできちゃったんです。
これさえあればもっとスムーズでイラつかない。
音声と文字表示の両方がでるので写メをとってメールで送ることもできるスグレモノ!
通訳代もいらないからコストダウン。
あしたからカトマンズ。
チベットのマッサージを体験と学習に出かけます。
ポケトークをポケットに入れて。

 #400 神様の懇親会? (5月14日)

ウブドの「バリZEN」で買い物をしていたら、賑やかな音楽と共に白装束の大行列が・・・。
ナニナニ???200人以上の大行列が向うのは、チャンプワン通りにあるお寺。
隣町の神様が、ウブドのお寺の神様に会いに来たらしい・・・
Oh!My God!なんてこったい!
私のホテルはお寺のすぐ近く・・・って事はホテルに帰れない、通行止めが解除にならないと。

こんな事有り?ものすごい渋滞だよ、か・み・さ・ま!
いつもなら10分程の距離を、3時間かかってホテルへ帰還。
次からはせめて片側通行でお願いします!これがホントの神頼み。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.