#397 ビジネススクールを終えて (3月17日)

先月初旬バリにて、第一回ビジネススクールを開催しました。

セラピストの道を選び、お勤めや開業をした後に必ず突き当たる壁。
経営基盤をしっかり固める為に、スクールや商品開発、店舗拡大等など、その販路と方法に思い悩む方が多いです。
今回のビジネススクールでは、オリジナル粧剤や商品のオーダー方法と、日本への輸入に関する法律と手続きを勉強しながら、色々なジャンルのサプライヤーを巡りました。
ワンコの洋服をデザインし製作したり、オリジナルのブレンドハーブでハーブボールを商品化、ネット通販用のシーツや上掛け製作、質の高いココナツオイルの業者探し、ロゴ入りユニフォーム作成等など・・・・。
9人の方の参加でお互いに刺激し合い、盛り上がった6日間でした。

加速する高齢化社会、そして消費欲の失せた減欲の時代。
もっと外に目を向けて、選ばれる技術と商品造りを一緒に目指して行きましょう。楽しく働く為の、楽しい勉強をモットーに、次のセミナーも頑張りたいと思います。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.