#377 中国広州の「美博館」 (9月5日)

中国屈指の商業都市「広州」。
市内には多くの問屋ビルが、ひしめいています。
美容、文具、服飾、宝石、皮革、家具インテリア、ホテル用品、お茶関連、スポーツ等など、ジャンル別にあらゆる商品が備わっています。
其々が、もの凄い広さと量!

今回はいつも行く美博館だけでなく、市街の国際展示場で催された「美容博覧会」に行ってみました。
お台場のビューティーワールドの中国版です。
日本と違うのは、規模が大きい!会場が暗め!日本語英語が全然通じない!
ヨモギとタイガーバームの香りが会場を埋めている・・・お灸の煙が立ち込めて。
鼻炎の私に、「毎日5分鼻の穴に差し込んで!」と、クレヨンみたいな鼻炎剤を勧めてくれるブース(買わないよ)。
2本差し込んで実演してくれました(笑)。
中国伝承美容のブースは、摩訶不思議で楽しい。

走り回って目的は果たしたものの、足が・・・足裏にタコが(笑)。
通訳お勧めのローカルマッサージ店で、足の角質取りとBDと足のマッサージを受けました。
60分60元(1,000円)!
足裏ツルツル、足スッキリ、花丸テクでした。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.