#365 再会 (10月12日)

14歳の時から私のインドネシア生活を支えてくれたワヤン、
独りで寝るのが怖いし、掃除や料理も一から勉強。
ニックネームは、チビちゃん。
あれから20年、優しい旦那と二人の娘、お腹には3人目が!
あ〜、私も歳をとったなあ。バリへ来る度の再会が楽しみです。

 #364 生ジュース (10月2日)

トリートメントの後に、長い間ジンジャーティーをお出ししていましたが、猛暑と湿度であまり人気が無い・・・。
7月から季節の果物を絞った、常温のジュースに変えてみました・・・好評です。

石臼式のジューサーで、毎朝その日のご予約分のジュースを絞ります。
7月はスイカ+人参+トマトやメロン、8月はブルーベリーにブラックベリー+リンゴ、9月は梨+ブドウ+リンゴ等など。
今月は柚子やみかんが出てきて、「道の駅」での果物吟味も楽しいです。

石臼式のジューサーで果物を絞ると、果物って殆ど水分なのにビックリ!
皮ごと種ごと絞っても、絞りかすが殆どありません・・・野菜もおんなじ。

大地の恵みを感じる生ジュース。
少しコストはかかるけど、一気飲みするお客様の笑顔が嬉しい!
ついでに私も朝晩ゴクゴク。
庭でできたシソや梅やミントも、そのうち活用してみます。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.