/-

#342 2年ぶりのバンコク (6月14日)

商品の発注があって、久しぶりにバンコクへ行って来ました。
相変わらず渋滞がひどくて、1日の大半が移動にとられてしまう・・・そんな街の中心に問屋さんがあります。
今回はサンダルやサンドレス、刺繍やレースやタイダイを仕入れて来ました。
夏のホテルのショップで目を引く、着易く鮮やかな色合いを多めに♪

ベトナムやタイの縫製グレードは高く、安心して仕入がでじます。
ベトナムはフェミニンなデザインが多いですが、タイはシンプルで着易い涼しい素材が多いです。

仕入の合い間に、アロマショップ巡りも忘れていません。
可愛い陶器を探して、ディフューザーにしてみました。
ロータスのディフューザーも可愛いでしょ!

#342 田澤先生のセミナーが終りました (6月13日)

「ハーブの遠赤外線効果」と「健康は大腸からの贈り物」をテーマに、2日間の勉強会が終わりました。

毎年恒例の勉強会ですが、終わっていつも感じるのは
「自然の摂理に添いながら、精一杯自分らしく生きたい」・・・。
理系の勉強会ですが、どうしても哲学的解釈に持って行きたい文系の脳ミソです。

母が花を生ける時、摘んだ木や花の切り口を火で炙っていましたっけ。
「こうするとお花が長持ちするのよ!」と教えてくれました(50年前!)。
これもヒートショックだったんだなぁ〜。
母はそんな事は知らずに、おばあちゃんからの知恵袋を活用していたんでしょう。

子供の頃の生活と先生の講座が点と線で繋がり、生活の中の小さな気遣いや工夫が、健康な心と体をつくるとガッテン!しました。
母の知恵袋を、これからも実践して行きます。
田澤先生!ありがとうございました。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.