/-

 #337 顔ファクトリー =表情筋と深層筋= (2月11日)

 顔の筋肉には、表情に添って動く「表情筋」と、頬骨等の骨についている「深層筋」があります。

「表情筋」は表皮の下(顔全体)にあって、笑ったり話をしたり目の動き等に添って動く、表情を司る筋肉です。
「深層筋」は頬骨や顎や顎関節周り等、顔骨を支える様についています。
食物を噛ンだり飲み込んだり、表情筋がスムースに動く様、奥で支えています。

軽擦(軽い摩擦)のマッサージは、表情筋に働きかけ、表皮の乾燥や小じわ、皮丘(ひきゅう)皮溝(ひこう)角栓の汚れ除去に有効です。
 「顔ファクトリー」では、上記に加えて「深層筋」もほぐし、お顔深部の血流リンパ流を良くして、むくみの無い引き締まった小顔を実現します。
 また頭皮は、顎や頬の筋肉に引っ張られ易く落ち易いので、表情筋に添って戻して行きます。深層筋の下垂が、豊齢線等の縦ジワや顎や首の型崩れの原因です。深層筋を鍛える事によって、きれいな表情筋を保て、季節や湿度に左右されない表皮が得られます。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.