/-

 #317 顔用に、かおいいストーンみっけ!(2月10日)

お顔のホットストーン施術に、なんか可愛い綺麗な石を考えていました。
人体と波長が合う、遠赤効果が高い、しかも綺麗可愛い。

去年中国の奥地で買った、ふっくらハートのこの石(画像見て!)。
使い道も無いけど、可愛くて10種類くらい買って置いたものです。
これをこのまま手の平サイズに拡大したら、持ち易くて綺麗でカワイイ、
お顔専用ホットストーンにならないかな?!

早速石の種類と、それぞれの石の波長を調べて中国へ発注しました、200個。

石の研磨が間に合えば、3月中旬に行く「中国研修」の帰りに、社員みんなで持ち帰って来ます(エンヤコラ)!
春らしい色石で、お顔のマッサージ。
新メニューで使って行くのが楽しみです。

 #316 大雪だぁ!(2月10日)

雪だるまを作ってた昨日は余裕でしたが、今日は戦いでした!
駐車場の雪かきで、一日が終わっちゃいましたから。

15センチの積雪でボヤいたら、北海道の皆様に笑われますが・・・・・。
長〜い停電、宅急便は宅休便になって、道路は大渋滞。
軟弱茨城!雪かき筋肉痛の私も軟弱。

 #315 心に刻んで(2月2日)

義母の葬儀で、心に残るお坊さんの説法を頂きました。
「人は2度死ぬ」
1度目は命が尽きた時、2度目は人から忘れられた時。
今日亡くなっても、残った家族の心の中で、いつまでも生き続けて下さい。
・・・・そんなお説法でした。

いつまでも忘れません。
嫁いだ日から30数年、いろんな事があった同居生活でしたが、
バトッても応援しつづけてくれたばーちゃんでした。
いつの間にか、実母より長く暮らいを共にしていた義母。

10日間の看病で、慌ただしく逝ってしまった無念も、
説法に救われる気持ちになりました。
いつまでも忘れないよ、ばーちゃん。

 #314 外れないターバン出来ました!「ピッターバン」(2月1日)

フェイシャルの施術に欠かせない、髪を纏める「ターバン」。
タオルを使って巻いてますが、良くまぁ外れること・・・。
60分の施術で、3,4回捲き直ししてきました・・・。
スタッフに確認したら、みんな3,4回捲き直してる・・・
こりゃぁ上手下手の域で無く、物理的な問題かも。

あまりにも長い間不便に目を瞑ってきて、今更の感もありますが、去年からピタッと止まる「ピッターバン」の試作を繰り返し、
この度満足度120%で完成しました。

今月から社内各店で実用試験をした上で、商品化して行きます。
長時間ずれない緩まない、外科医の手術キャップがヒントになりました。
早ければ4月、なるべく安く作って、みんなに使って頂きたいと思います!「ピッターバン」。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.