/-

#288 エイトスパの「8Girls」(7月21日) 

8月8日新浦安にオープンする、エイトスパのセラピスト教育に入っています。

8月8日、エイトスパ、8人のセラピストと来たら、私も頑張って「エイトフェイシャル」の手技を考案♪
「8の字」の捻りや軽擦&引き上げを組み合わせて、新しいフェイシャルテクを作りました。

7月いっぱいの予定で、ボディー、ヘッド、フット、フェイスを特訓します。
年齢もキャリアも違う8人ですが、みんな熱心で和気藹々・・・
笑顔が素敵な「8Girls」達。
明日から後半の教育に入ります。
暑さに負けず頑張ろうね。

開店が楽しみです。

#287 戦うウンコ(7月18日) 

ルンバのスイッチを入れて、ちょっとセブンまで。
20分ほどして戻ったら、心も体も凍り付く事件が・・・
しかも買い物はロックアイス。

そうなんです!愛犬のウンコとルンバが戦っていて、部屋の半分が戦場に!
あ〜ぁ久しぶりの休日なのに(怒・嘆・涙)。

戦場の洗浄に、かかる事3時間。
ルンバを分解して部品を交換・・・苦手・・怒り再浮上。

まだ3時だけど、晩酌開始しちゃいました。
当人(犬)は椅子の上に避難して、じっとお沙汰を待ってる様子・・・・。 

#286 ハーブチップで、トイレ爽やか(7月10日) 

ユーカリ、セージ、ローズマリー等々、苅込した時にでた枝は捨てないで
エアコンの近くに吊るして乾燥させておきます。
カラカラに乾いたら10センチ位の長さにカットして
ケーキ屋さんで良く使うような細いリボンで数本づつ束ねます。

トイレの水落に3.4束置くと、ドアを開けた時に優しいハーブの香り。
暑いこの時期に、「トイレが爽やか」は素敵!
伸びきったミントの茎やベジパーは、ボール状にしてもカワイイです。
庭にあるもので試してみて下さい!

#285 品川ワンディーセミナー終了しました。(7月9日) 

梅雨明けと共に、東京は35℃を超す猛暑日続き。
そんな中での「アーマセラピーヘッド」のセミナーお疲れ様でした!

西向きの角部屋のせい?全開のエアコンも負ける西日の強さ・・・
みんな汗だくで猛練習・・・でもでも終了後はこの笑顔!
ご参加ありがとうございました。

私の直営店でも、ヘッドマッサージのオーダーが年々増えています。
「皮膚も臓器の一部」と言うアーユルヴェーダの考え方からすると、
首から下だけでなく頭部も含めて「全身」になります。

エアコン直撃、パソコンや肩こりからくる目の疲れ等で、頭もむくんでいます。
ボディーやフェイシャルと組み合わせて、ベットの上で続けてできるヘッドです。シャンプーも要りません。
メニューに取り入れて、お客様に喜んで頂いて下さい。
ほんとにお疲れさまでした!

#284 ドライウッドのインテリア(7月5日) 

2本と同じ形が無い、個性的なドライウッドたち。
蓮や樫の木、木の皮などを乾燥させ、漂白や塗を施した自然素材のツリーオブジェです。

石やアイアンのベースに無造作に生けても、この存在感と迫力。
オンラインショップで販売したいのですが、個体差や輸送の難しさでアップできないでいます。

茨城のショールームにて、展示販売中です。
興味のある方は、是非お問合せ下さい。すごく素敵ですよ!
*1本500円〜
*全ての商品が植物検疫済みです。

#283 木製テーブルベッドの替えマットレス(7月3日) 

オンラインショップ「ラサ・サヤン」で、木製テーブルベットを販売して10年になります。
専用マットレスとベットヘッドの替えのお問い合わせが多くなりましたので、
単品でも販売する事に致しました。

只今バリで製作中で、8月末には入荷する予定です。
(木製テーブルベットの「バリネコ」「丘」「森」専用のマットレスと、
全タイプ共通のヘッド)

価格はマットレスが16,800円、ヘッドは6,825円で送料別です。
詳しくはお電話かメールでお問合せ下さい。

★アロマトーク TEL.029-287-2966  proshop@aroma-bali.com 

#282 梅三昧(7月2日) 

梅を大人買いしました!
水戸の梅も有名ですが、去年買った大田原の梅が大玉で美味しかったので
那須出張のついでに道の駅でゲット。
10kg/2,500円也。安いでしょ!

梅ジャム、梅干し、梅酒、梅マヨ、梅ドレッシング・・・・etc♪
今週は梅週間にして、買い込んだ梅を仕込みます。
そして今夜は「梅肉サラダ」。
夏野菜とレバーの燻製に、茹でた梅肉を絡めて&冷酒。

今年の夏の免疫力は、梅の力に支えてもらいます。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.