/-

 #277 この夏オープン!
 新浦安のスパの求人情報です
(5月23日) 

会社もスパもピカピカのNEW!
新浦安に8月オープン予定の、「エイトスパ東京ベイ」。
リッチな立地(笑って!)に相応しい、130平米の上質な休息空間、
私菅野も興味深々です。

そんな「エイトスパ東京ベイ」藤崎公平社長と共に、
ベイエリア一押しスパを目指すセラピストはいませんか。
求人内容と詳細のお問合せ先は以下の通りです。
直接お問合せ下さい。

 <エイトスパ東京ベイ*求人内容>
 ○サロン名/エイトスパ東京ベイ
 ○開業予定日/2013年8月初旬
 ○店舗所在地/千葉県浦安市
 ○最寄駅/JR新浦安駅 バス7分
 

バリニーズ、オイルマッサージ主体の岩盤浴併設のサロンです。
痩身や光脱毛、セルライトケアなど美容複合機を使用した
メニューも予定しております。
本質的な豊かさの提供をコンセプトに地域の皆様の大人の為の
休息空間を目指して参ります。

※現在は募集を締切ました

 #276 庭もビューティーワールド!(5月19日) 

ビューティーワールドから戻ったら、ビックサイトに負けない迫力
私の庭は「ビューティーワールド東海」!

古くなったフットバスも植木鉢に変身!
震災の年に植えたピンクのつる薔薇も今年はこんなに成長して、グリーンカーテンになりました。
もうすぐピンクカーテンになります・・一週間後かな?


草むしりや水やり、殺虫や植え替え等々、
仕事と同じくらい手間がかかりますが、スタッフ全員で育てています。
お店の前後は里山で、キジやウグイスの鳴き声が。
山の緑と鳥の声、庭の花々に囲まれて、これからの季節は早起きが楽しみです。

 #275 ありがとうございました!
 「ビューティーワールドJAPAN」
(5月16日)

今年一番の気温と晴天に後押しされて、ビックサイトでの3日に
5万7千人が来場されました。
会場内は人の波!自分のブースへたどり着くのに必死な混み様。

5年ぶりの出展で、懐かしい方やご無沙汰していた方々と再会できて幸せでした。「まだ隠居するな!」と励まされたりして(笑)。
今年は出来る限りのイベントへ出展して、業界の流れやお客様の嗜好を感じ取って行きたいと思います。
ブースにお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました!

宿舎にしたビックサイト前のホテル「 サンルート有明」、隣の公園から香る
ジャスミンの香りがとても優雅でした(ジャスミン畑がある)。
宿泊料金も安いしお勧めです、来年もサンルートに泊まりたい。

 #274 ダイエット、今年は!(5月10日)

この歳まで何度挑んだ事か、ダイエット。
去年の今頃は、「置き換えダイエット」を3か月、3キロ落ちたものの冬には元に戻ってた。
その前の年は「犬の散歩2㎞」を半年続けたのに、2㎏も痩せなかった!

そもそも料理好きで、食べるの大好き、我慢は苦手。
そこで今年は・・・・
①修行僧の様な食事を、腹いっぱい食べる。
②食べたい物を、腹8分目食べる。
この「2者一択ダイエット菅野式」を、3月からやってます。
いっぱい食べたい時は、修行僧の献立に。
お肉、油物、外食は、腹8分目に。
 
これは結構続けられそう。ストレスが無いし。
修行僧献立のおかげか、体調も良好。
今日は浜ザクとセリを見つけたので、ワカメとしらすで酢の物に。
これから美味しい夏野菜も出て来るし。
犬の世話にならなくても、立派に痩せそうな手応え有り。
楽しみながら気長に続けてみます。

 #273 インドビザ(5月9日)

久しぶりにインドへ行くのに、ビザを申請したのですが・・・・。
昔(7年前)より事細かな質問が増えてて、ビックリしました。
ざっと100項目くらいの質問に、証明写真も付けなければなりません。
きっとテロ対策なのかな?なかなか面倒です。
とは言え、メールで質問に答えてパスポートを送れば、
ビザ代行さんがインド大使館へ行ってくれるので、
その点は安心(代行代8000円也)ですが。

インドは4回目。
日本のサロンで使えるバスティを作りたくて、
あちこちのスパを見て来ようと思います。
前回は「魔法のつづら」みたいな、でっかいつづら(子供が入るくらい:2万円)を衝動買いして、税関でX線検査されちゃいまいた。
今回は仕事に集中して、良い成果を上げます!

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.