/-

 #307 「ビタミネペクト」の威力 (11月25日)

友達の医者から「食べてみてごらん」と頂いた、腸のお掃除食品?
「ビタミペクト」。
そのネーミングから、ビタミンとミネラルとペクチンかなぁ?
細かな説明は聞いていませんが、体内除染の食品らしい・・・。
快便であっても、腸内に悪玉菌(腐敗菌)が多いと、
腸環境が良いとは言えない訳で、善玉菌も増やしてくれるはず。
彼は大腸の権威でもあるので説得力大!
その日からさっそくトライしてみました。

皆様、試して下さい!
ウンコ(すみません)の量が変ります。
少し軟便になりますが、食物繊維がめちゃくちゃ多く(多分リンゴ)、
お腹が軽くなります。
ガスも溜まらず、配管を大掃除したスッキリ感、「ジャバ」の後みたい。

続けてみよう!と検索。
アマゾンで1瓶1,000円で売っていたので、5個かいました(5個から送料無料)。
味は鳥のエサみたいな変な味、美味しくないけどすぐに慣れます。
安くて安心、野菜不足や便が臭い&黒い方、トライしてみて!
腐敗便が発酵便になると、色も匂いも変わるそうです。
ウンコにもクオリティーがありました。

 #306 鳥(社内報11月より) (11月7日)

鳥は卵を温めて孵化します。
卵をただ抱いているのでは無く、どこも同じ温度でいる様に、
常に転がしたり方向を変えたりして温め続けるそうです。
元気な雛が孵るまで、鳥は休まず努力をしているんですね。

お店を作ったり、新しい企画にチャレンジするのなら、
試行錯誤し温めて、孵化させる情熱が大切ですね・・・・
店作りや企画立案は難しくありませんが、
その後こそが実力ではないでしょうか。
鳥に教えられました・・・見習わなくちゃ!
k志しはいつも大事に温めて、空を飛ぶまで見届けましょう。

 #305 ペンキ日和 (11月6日)

今日はペンキ日和、空高く丁度良い風のある晴天です。
そこで総出でペンキ塗り。

店の看板脇に置かれている、白いテーブルとイス。
4年の外置きで、色がくすんで可愛そうな事になってましたが・・・
どうだ!新品同様によみがえったぁ!
うわぁ〜ペンキ塗り楽しぃ〜♪

速乾で匂いも殆どしない今のペンキ、すっごいですね、感謝&感激です。
庭のイス2脚と窓枠のオイルステンも、年末までにみんなで塗る予定です。

 #304 トルコの石鹸(11月3日)

トルコの石鹸のトリコになりました!
さすが上質なオリーブが採れる国、細かくて弾力のある泡立ちは絹の質感。
混ざり気の無い熟成したヌメリは、高級ワインやトリュフと同格。

イスタンブールで買った石鹸とタオルで
バスタイムが10倍楽しくなりました!

 #303 買わなかった車 (11月2日) 

荷物になるので買いませんでしたが、
アブダビの空港でランボルギーニを売ってました!3,500万!
さすがアラブですねぇ。
写真だけでもとご一緒しましたが・・・・私、最高に嬉しそう(笑)。

Treatment School Shopping ★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.