#250 カトマンズ展(10月18日)

来週は木枯らし一号と初雪が降るって、今日の天気予報で言ってました…
ハズレないで!

カトマンズのニットとウールを売る「カトマンズ展」を、
那須のホテルで開催中です。
9月10日から10月末までの予定でしたが、9月は残暑に阻まれて
惨敗の売上に終ってしまいました。

なにしろ売ってるものが、山ヤギの毛のブランケットとかショール、
ニットジャンパーとキャップ、手袋にポンチョ・・・・
お客様はもちろんだけど、売ってる私達も汗ダクダク。
魚の様にお水を飲みながら、真冬の商品が売れるほどの販売力と演技力は持ってないし。。。。
在庫の山を見ると、今度は冷や汗がタラタラタラァ。
ホテルに会期延長をお願いして、12月20日まで続行許可が下りました(安堵)。

後輩の旦那様(ネパール人)の実家が、カトマンズのショール屋さんで、
見せてもらったウールやニットに一目惚れ、大量に輸入してもらいました。
ヒマラヤの山ヤギの毛を紡いだ、素朴な手編みのニットやウールは、
肌に優しく驚くほどの保温力です。

急に寒くなった1週間前から、私の冷や汗はやっと止まり、
荷出しに汗をかくようになりました。
12月20日まで、東急リゾートハーヴェストクラブ那須の、
アートストリートで開催中です。

 #249 「カッサ」が届きました!(10月17日)

先月中国で発注した、3種類のカッサが届きました!待ってましたぁ!

頭皮や手足の甲、上腕に使い易そうなアベンチュリンのカッサ。
背骨の両脇や内腿、お顔や首に使いたい、赤メノウのカッサ。
最後は足裏や手の平、肩や肩甲骨周りに効きそうな、何処にも無い形の翡翠のカッサ!

表皮の下にある浅リンパと、筋肉の中にある深リンパを、ハンドとカッサを使って効率良く流せます。
セルライトにも、即効果がありますよ。
また石の放つ遠赤外線の派動が体と共鳴して、心身共のリラックス効果も。

施術にカッサを取り入れてみませんか!
12月末まで新発売セール!
カッサの3点セット、3,150円です。
オンラインショップのメルマガで配信中です。

 #248 小さな問屋さん(10月10日)

 *サロンや美容室の一角で、楽しみながら販売できる雑貨。
 *卸のロットが小さくて、掛け率も4割前後の安心価格。 
 *個人サロンでも負担にならない仕入れで、利益が取れる。
 *仕入れに行かなくても、ネットで簡単に仕入れ!

私が一人でお店をしてた頃、サロン活動の傍ら店の一角で
大好きな雑貨も売っていました。
その頃思ってた、あんな事こんな事をクリアした、
「小さな問屋さん」サイトを手作り中です!

カトマンズのハンドメイドニットのグローブやキャップ、ファーマフラーやストール、天然石のカッサ、可愛いルームシューズ、インディコのポンチョ、気持ち良い「石の枕」等など。
「思わず手が出る雑貨」を、独断と偏見で揃えました!
今月末には開店出来そうです。

 #247 てんてこ舞いの「9月」(10月7日)

運動会のこの時期、私の脳ミソも「大運動会」。

月初めはベトナム、月中は中国で、冬から春の商品を漁って右往左往。
那須のホテルで、カトマンズのニットとウールのイベントセッティング。
広島のラブホ10室の模様替え改装。
鬼怒川のホテルの20周年記念メニュー作成&トレーニング。

その間に、那須と品川事務所、鬼怒川と東海を行ったり来たり。
人手不足の部署では・・・・パートのおばちゃんと間違われながら、
マッサージスタッフに早代わり。
気付いたら、庭のお花もとっくに盛りを過ぎて50歳くらいに・・・・・
新しい苗を買いに走り、植えかえました。

あ〜ぁ、何度も言いますが、中小企業の社長はエライ!
タフじゃないと勤まらない!
思う様には行かないけど、やった様にはなる!と、自分に言い聞かせる事毎度。
まさにアスリート!?

そんな9月も無事に過ぎました。
今月は遠出を止めて、ほったらかしだった庭と愛犬の手入れをします。
どっちもボサボサ・・・。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ 
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.