#207 新鮮な驚き!韓国や中国の漢方と化粧品(4月20日)

2月に中国遼寧衆医大学を出た、
韓国人スタッフEMIKO(女性・日本人と結婚して日本国籍)が入社してから
漢方の世界に引き込まれています。

薬事法があるので、お客様へは施術できませんが、

スタッフの顔のホクロ、手のシミ、腰痛、目のクマ、イボ、セルライト等など
漢方を使って何でも取ってくれます!

私は好きな靴が履けないほど、外反母趾が酷くて、何度も病院通いしています。
EMIKOが持参したワサビの香りの粉を水溶きして、患部を湿布し30分後

親指の付け根の厚みが引き、楽々パンプスが履けました!
リンパの流れが悪い時、お風呂上りに全身に塗る薬草乳液・・・・

翌朝の体が軽い、ホントに軽い。

こんな事って、あるんですね。
こんな薬草があるんですね。

EMIKOの案内で、上海へ行って来ようと思います。
中国遼寧衆医大学のデトックス診療を受けてみたいし

自分の体のメンテナンス漢方も買いたい。

アーユルヴェーディック上海、一緒に行きませんか!
ワクワクします。

#206 「放射線」の体内蓄積対処法を頂きました(4月18日)

福島原発事故は、原子力の村「東海村」に住む私達にとっても、大変気になる事故です。
昨日、親愛なる田澤賢次先生(富山医科薬科大学名誉教授、医学博士)から、 
放射線の体内蓄積対処に関し、コメントを頂きました。
また、チェルノブイリ地区の子供達の、Cs-137放射線汚染についての

アップルペクチンに関する貴重な論文も、和訳して下さり頂戴してあります。
田澤先生のコメントは以下に、また論文は、ご希望の方へ配信させて頂きます。
こちらのメールアドレスへ、ご請求下さい。
■論文ご請求先selamat@aroma-bali.com 菅野 真由美宛

●コメントとして推奨できること●
田澤 賢次(富山医科薬科大学 名誉教授)

確認することのできない放射線核種の体内蓄積に、私達はどの様に対処すべきか!特に被曝予防の効果的な手段として、蓄積された放射線核種排泄の為に、ライフスタイルの中に規則的な放射性核種除去方法を実践して対処するべきである。

1.ペクチン含有の食品、飲み物の摂取を積極的に心掛けること(特に、リンゴ、干しブドウ、ブドウ、海藻類にはペクチン質が豊富なので積極的に摂取する)

2.特に、子供と妊娠した女性は上記のペクチン含有食品を積極的に摂取する

3.放射線核種で汚染された可能性のある地域の住民は、非汚染のクリーンな食品類の摂取はもちろんであるが、しかし極めて困難であることからなるべく食物繊維の豊富な食品を毎日の生活の中に規則的に摂取できるように工夫する

4.特に有効性が高いリンゴペクチンの摂取が進められるが、このペクチン質はリンゴ一個(約200g)当たり約0.2%(約0.4g)含み、食物繊維としては2%(約4g)含むので、ペクチン質の効果的な一日摂取量を2g/dayとすれば毎日リンゴ五個を食べることになるが、食物繊維も存在することから毎日リンゴ二個程度が推奨される(ネステレンコ博士論文で使用されているVitapectは  毎日10g(5gX2回)服用しているがペクチン質が20%なのでアップルペクチンとして2gを毎日摂取したことになる)

5.製品化されている低分子化アップルペクチンの摂取ができれば理想的である(低分子化されたアップルペクチンは活性酸素の消去能に優れている(田澤))

6.野菜やキノコ類は水に浸す、茹でる、塩漬け、酸漬けにすることで汚染した放射線核種量を数分の一に減らすことができる

付記:作用等に関して
7.
Cs-137の体内取り込みは、94%が食べ物から、5%が飲み物から取り込まれ
残りの1%は空気からであることを知っておく

8.子供に対するCs-137の影響は、特に心血管系、神経系、内分泌系、免疫系と腎臓、肝臓、眼などあり、病的変化をもたらす

9.ペクチンは消化管でCsに化学的にイオン結合するといわれており、他にも緩衝作用、吸着力、解毒作用(G. Malyoth)と静菌作用(田澤)発揮することから総合的に便量を増やしCs-137にも有効に作用すると思われる

10. ペクチン摂取は、血清K,Zn,Cu,Feなどの微量ミネラルのバランスには影響しない(V.Nesterenko)

<田澤先生談> 
私共が青森県とリンゴ研究を通じて共同開発したアップルエイトは、一包2gのアップルペクチンが含まれており、リンゴ6個分の効果があります。   
30年間アップルペクチンを研究してきた私にとって、被災した東北地方の方々へのご恩返しができればと、今後の活動に活かしたく思っております。 

#205 営業状況のお知らせ(4月12日)

オンラインショップ<ラササヤン>通常営業
アロマトークJAPAN(茨城・本店)通常営業
アロマトーク鬼怒川(栃木・東急鬼怒川ハーヴェスト店)通常営業
ハーバルスパNASU(栃木・東急那須ハーヴェスト店)通常営業
オリエンタルトリートメント(茨城県・なか健康センター店)休業中(営業開始日未定)

茨城本店、鬼怒川ハーヴェスト店、ハーヴェストクラブ那須店は、
通常営業致しております。
なか健康センター店は建物の修復工事中で営業開始日は未定です。

計画停電が無くなり、ホテル内の店舗も通常営業できる様になりました!

茨城では昨日また大きな余震がきて、せっかく開通したJR常磐線が
一時止まりました。
店内は余震に備えて家具類を全部固定しておきましたので、被害ゼロでした。
早く安心して施術が出来る様になってほしいです!

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.