#176 密輸?(2月6日)

バンコクの市場で、不思議な果物(野菜?)を発見しました。
形はピーマン、色は茄子、でもみっちり重い???。
ダンボール紙をちぎった値段表には1キロ35バーツ(100円)の他に
タイ文字で書いた商品名・・・読めない・・・何?何?何?。
とりあえず1キロ買って誰かに聞こう!
ついでにドラドラゴンフルーツ2個と、梨かぼちゃ(形はかぼちゃ、どうも梨らしい)2個も買いました。


ビックリです!例のピーマンは「ローズアップル」、リンゴでした。
そう言われると納得。硬さもリンゴ、果肉もまさにリンゴ。

この可愛いリンゴ達はスーツケースの奥に潜めて
日本へ持ち帰る事に決めました(ごめんなさい)。
最近ジャム作りに凝っていて・・「ローズアップルジャム」を作ります。

成田の税関を無事スルーしてお鍋のの中で只今煮込み中。
出来上がったら,ヨーグルトにのせて食べてみます。

ローズアップル

ドラゴンフルーツ

 #175 88階体験(2月3日)

バンコクで一番高い建物「バイオークホテル」88階建て。
エンピツの様に細くて長い、ちょっと頼りないスリムなビルです。
タイ語で「バイ」は葉っぱ、「オーク」は翡翠だそうです。
そう言えば翡翠色をしています。
バンコク市内がぐるっと見渡せるので、ランチがてら行ってみました。

まず78階のスカイレストランでランチ。
タイ料理やパスタ、中華・おそば・インドカレー等
バイキングで世界一周?出来るほど沢山の料理が並んでいます。
トムヤンクンにぺペロンチーノ、サラダに飲茶、スイーツいってまたトムヤンクン・・・・
美味しかった(満足)。
ここでのバイキングランチは800バーツ(2300円)で
88階の展望台料金も含まれています。

さてさてお腹もいっぱい、そこからエレベーターに乗って88階へ怖いもの見たさ。

・・・エレベーターから出る勇気がありませんでした。
全面ガラスの向こう側には雪?湯気?スモック?・・・白くて何にも見えない(鳥肌)。
「このまま降りようか?」
「うん!」
相棒も怖かったらしい(笑)。
そしてお隣の伊勢丹へ。

社員研修旅行の2日目、バンコクでの美味しくて鳥肌がたった88階制覇でした。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.