#140 「ビューティーワールドJAPAN 2008」に出展します!(4月21日) 

ベトナム製<アートグラス>

セラピストユニフォーム<ハノイ>

漆のスパ家具

アロマトークでは、今年のビューティーワールドJAPANに出展いたします!
木の葉型スチームベット葉MAM」や粧材、セラピストユニフォーム、ベトナム製アートグラスや、漆のスパ家具等、新商品をたくさん展示いたします。皆様のご来場を心からお待ちしております。

【BEAUTY WORD JAPAN 2008】

*開催日/2008年5月19日(月)〜21日(水)
*開催場所/東京ビッグサイト
*開催時間/午前10時-午後6時(最終日午後5時)

ビューティワールドJAPANオフィシャルサイト

アロマトーク・ブース【東5ホール・5-315番】
アロマトーク・ブースでは新商品を多数展示いたします!

今年で第11回目を迎えたビューティーワールドジャパンでは、日本および海外22カ国・地域から出展者が一堂に会し、ビューティー、スパ、癒し、健康ビジネスにかかわる全ての製品、サービス、情報が展示されます。3日間の会期中には、全91本のワークショップ、4本のメインステージセミナー、2008国際ネイルフォーラムが催されます。エステティック、スパ&ウェルネス、健康、癒しサロン業界のトレンドは、毎年ここから創られてゆくといっても過言ではありません。化粧品、美容機器、技術、サービスなど、ビューティーに関わる全ての商材が集い、人と人とを結ぶ場である、ビューティーワールド ジャパンに是非ご来場ください。


2006年アロマトークブース
 #139 新しい試み(4月20日) 

セラピスト業に入るずっと前から、私は海外を旅する事が好きで
自称他称共に「茨城の兼高かおる」。
※兼高かおるさんをご存じない方、ぜひ検索して下さい。

あまり人が行かない国や場所へ、航空券だけ買ってあとは現地へ行ってから!
と言う旅を、数え切れないほどしました。
目的の無い旅が殆どで「本やテレビじゃなくて、自分が行って見てみたい」
が、目的と言えば目的でした。
ホテルがゲット出来ない時は、夜行バスに乗って予定外の町へ!宿泊と移動で一石二鳥。
レストランのメニューが読めなかったら回りを見回し、「あの人と同じ物を!」。
イスタンブールでは乗る船を間違えて「日本に帰れなくなっちゃうよ〜」。

勝手気ままな旅には、厳しい試練もいっぱいありましたが、
思いがけず出会う「物」「人」「町」など、今でも大切な思い出です。
ところが、すでに「思い出化」したその経験に、突然花が咲きました!

航空会社や旅行会社と共同企画で、楽しい旅を作る仕事が舞い込みました。
ハーブティーのブレンドを勉強しながら、オーガニックハーブの農場を訪ねる
オーストラリアの旅、火山の元のマッドスパで泥まみれになるベトナム・ビンチャウなど
秋から冬にかけて催行出来る様準備中です。

心の底に沈殿していた物がわぁ〜っと舞い上がる様な、そんな元気な旅にしたいと
張り切っています。詳しくは5月中旬にHPでお知らせします。男性も大歓迎です。

 #138 Binh Chau(ベトナム)の泥スパを尋ねて(4月7日) 

ホーチミン市から車で3時間(150km)
スパリゾートとして開発中の「ビンチャウ」へ行ってきました。
1.5ヘクタールの広大な敷地に、ゴルフ・テニスなどのスポーツ施設と
スパ(湯治場)、ホテルを併設した未来型リゾートです。

清潔な施設と豊かで上質の温泉水、さらに温泉の火山泥風呂にも感激!
温泉にゆっくり浸かった後,ユーカリオイルを入れた泥を全身(顔も)に塗り
20分程おいてまた温泉に入ります。

古い角質を取るだけでなく、体の中の毒素が抜けた様に全身柔らかくスッキリしました。
今まで経験した事が無い心地よさ!
体中の筋肉(贅肉も)が大喜びで伸び伸び・・・・と,本当の「温泉」を満喫。

いくつもの温泉水プールと、木陰でのベトナムマッサージ
コテージタイプのホテルにも温泉ジャグジーやキッチンがありました。
今年の秋、ベトナムマッサージを学びながら
ビンチャウのリゾートを体験するツアーを計画したいと思っています。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.