#125 選挙(7月21日) 



参議院選挙が近づきました。

政治と無縁の仕事で時々投票もサボっている私ですが
街頭やテレビ、ダブルで演説されるとついつい聞き入ってしまいます。
聞き入ってしまうんですが・・・まぁ!ひどいですねぇ。
子供のサッカーみたいじゃないですか?

玉の行く方にみんなでダダダダ。
野党はこぞって自民党の。
そんな所に投票しても今より暮らしやすくなるとは思えないし・・・。

払うときは青息吐息ですが、税金だって決して高くありません。
子供たちの義務教育・早くて快適な高速道路・飲める水道水やゴミの処理だって
税金でまかなわれているわけですから。

税金を上手に使って安全で頑張りがいのある仕組みを提案してほしいですね!
足の引っ張り合いばかり聞いていると、税金がすごく高く感じちゃうのは私だけ?

 #124 ハーブの力(7月14日) 



道を歩きながら、ついつい草むらや、がさ藪に目が行く最近です。
梅雨で草も伸び放題,お宝はあるかなぁ・・・。

よく見ると、どくだみ・ヨモギ・しそ・セリ。

田んぼの近くや草むらに、取りきれないほど生えてます!
さすが東海村!しめしめ・・頂き!
毛虫に十分注意して刈り取り。

持ち帰ったハーブは布団乾燥機で乾燥して保存。
オーガニックドライハーブの出来上がり!

ドクダミとヨモギをたっぷり炊いて、スチームベッドに30分。
極楽!極楽!懐かしい香りで心まで優しくなります。
そして明日も「ヨモギ泥棒,頑張らなくちゃ」。



Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.