#111 名言(5月23日) 

萩本キンちゃん(失礼!)の言葉に
「大変な仕事しか来ないんです、でもそこにしか運はないんです。」
たしか、そんな意味の言葉がありました。

まさに!本当にその通りで、頷いたりほっとしたり、エネルギーを沸かせる明言です。
日々の多種多様な仕事の中で、萩本さん自身が実感し何気なく出た言葉だと思うのですが
重みと趣と説得力のある、心を打つ言葉です。

私がまだ若かった頃(30年前?)

テレビのチャンネルどこを回しても「キンチャン」の時代でした。
そして今日まで、ずっとお茶の間(ちょっと古い)を明るくしてきました。
「天職!きっと素でやってるんだ。」なんて、勝手に思っていました。

先日読んだ本の中で、このフレーズにぶち当たり

何度も反復して感激を繰り返しています。
面倒や大変は、出来れば避けて通りたい・・・だれしも思うことですが
長い経験を振り返れば、結局避けて通りがちな大変な事や仕事から沢山の知恵を賜り
蓄積された知恵は山となり、自然のままに跳躍を繰り返し

スーパースターになられたのでしょう。

萩本さんは「運」と謙遜されてますが、これは運ではなく「法則」に近いと思います。
淡々とした中に、魂を感じる、美しい言葉です。

#110 ありがとうございました!
 ビューティーワールドジャパン2006
(5月12日) 

なぜか毎年ゴールデンウィーク明けに開催される

美容の国際見本市「ビューティーワールドジャパン2006」
出展する私たちは、ゴールデンな連休を尻目に4tトラックに展示商品を満載し

ビックサイトへ移動します。
華やかな化粧品ブースの横を、マッサージベッドや大きな家具を担いで

ブースまで30往復は超えます。

ブース作りはプロにお願いするのですが

これまた「お祭り価格」で、わが社の財布を圧迫。
圧迫したら戻そうとする、自然な力が加わるのか

2日間の搬入と設置には、どのブースも気合が入っています。ここまででかなりエネルギーを消耗・・・・・
夜はマッサージに行かなくちゃ体がもちません。

そして迎えるオープン。
3日間で5万人の来場ですから、もうまさに「お祭り」です。

1人でも多くの方に知って頂くため、デモンストレーションやパンフレット配り、商談や即売。
蛍の光を聞くまで、毎日食事も忘れて奮闘!

3日目の蛍の光を聞いた後には撤去作業が待ってます。

広げた荷物をトラックに積み込み、這うように帰宅。
「美しい世界」とは言え、ビジネス銭湯の舞台裏はどこも同じで「激しい世界」。勢いの波に揉まれながらも、元気に泳いで行きましょう!

【BEAUTY WORD JAPAN】ご来場ありがとうございました!
2006年5月8日(月)〜10日(水)東京ビッグサイト
ビューティワールドJAPANオフィシャルサイト

化粧品、美容機器、スパ・サロン用品、ネイル商材、ヘアケア製品、ダイエット&健康食品、化粧品OEM、パッケージ、装粧品など、ビューティービジネスにかかわるすべての製品・商品、情報、そしてサービスが一堂に集う、日本最大の国際総合ビューティー見本市。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.