#107 バンコクで発見!! (3月16日) 


スーパー銭湯の定番「アカスリ」なのですが・・・・
アカスリの後のスッキリ爽やかな満足感の代償に
明るい電気の下、まな板のマグロ状態で手早く捌かれて行く
何とも趣の無い・・でも、どこのサウナも銭湯も
アカスリの予約はいつもいっぱいの人気メニューです。
ちょっと恥かしいけど、あのさっぱり!スッキリ!感は私も捨てがたい。

先日バンコクで、5時間も市場をさまよった後マッサージに行ったところ、
「スコシ キタナイデスネ! カラダ クレンジング」と
薦められるままに120分のコースを受けました。
1時間のオイルマッマージの後
スクラブ入りのボディーバターとハーブ水でさらにマッサージ。
丁度いいスクラブ感、いい香り、心地良い部屋とBGM。
この道22年のたくましい二の腕担当セラピスト。
久々の大満足!文句なしの満点120分でした。

帰りの飛行機の中で
私の頭は「ボディーバターとハーブ水」を使った、あの上品なアカスリことでいっぱい。
ハーブの香りとしっとり感もある贅沢アカスリ。
日本へ帰ったらバニシングタイプのベースで、クリームスクラブを作ってみよう!
同じ香りでハーブ水も!

早速化粧品会社に発注して試作品を作ってもらっています。5月に完成予定です。
もし完成したら、オイルよりもっと軽い感触の、ボディークレンジングとして
マッサージとしても、ボディークレンズ(アカスリ)としても、男女問わず施術出来ます。
こんな素材が欲しかった! バンコクでの大発見でした。

これでどんなサロンでも、時間の無いお客様にも
ヘッドマッサージをしていただく事が出来ます。
長い間何で気が付かなかったんだろう・・・・・。
シャワー室のオイルを掃除するのも大変だったし。

不便や大変から、まだまだヒントや勉強が出来る!
この次は、洗い流しのいらないボディースクラブを開発中です。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.