#106 完成!オイルフリーのヘッドマッサージオイル (1月30日) 

脳・神経・目の疲れをとる<アーマセラピー・ ヘッドマッサージ>は
私の自慢のマッサージです。
温めたオイルを額にゆっくりたらして、頭部全体にいきわたらせたあと
生え際から首まで丁寧にマッサージします。
温かいオイルの感触と、強弱のあるゆっくりした施術で
術後は「絡んだ糸が解けた」すっきり感があります。

ただ・・・このマッサージはオイルを使うので
シャンプー台かシャワー設備がないと施術できませんでした。
マッサージベッドの上でそのまま出来るのに・・・
シャワー室が無くて・・・と言うコメントに!!!!!
「洗い流し不要!施術後そのままお帰りいただけて髪と頭皮にやさしい」
ヘッドマッサージオイルを思いつきました。

*温めても器材が変化しない。
 *毛穴や汗腺を詰まらせない。
 *洗い流し不要で、しかも髪の毛がふんわり。
 *神経や目の疲れに効果的なエッセンシャルを配合する。
 *シリコンやオイルを使わずに、粘性を出し指すべりを良くする。

盛りだくさんの宿題を出して、M化粧品へ制作をお願いしました、去年の秋です。先日3度目のテスターが出来上がり、使用感も施術感も良く、OKサインを出しました。

これでどんなサロンでも、時間の無いお客様にもヘッドマッサージをしていただく事が出来ます。
長い間何で気が付かなかったんだろう・・・。
シャワー室のオイルを掃除するのも大変だったし。

不便や大変から、まだまだヒントや勉強が出来る!
この次は、洗い流しのいらない「ボディースクラブ」を開発中です。

【オイルフリー・ヘッドマッサージオイル】ようやく完成しました!4月中旬には、オンラインショップ「ラサ・サヤン」で発売予定です。お楽しみに!
(5月に行われるビューティーワルドJAPAN」でも展示いたします。)

#105 2006年の夢(1月7日) 

あけましておめでとうございます。
毎年お正月を迎えると、新たな気持ち+元気も出て、まさに「正月」正しい月です。
昨年は「スコラ・アロマBALI」の校舎建設に始まって、

「カマール・ウブド」店の移転工事、「アロマトーク芝浦」をオープンした12月まで
会社の外側作りに追われた一年でしたが
今年は内側の充実を一番の目標にしたいと思っています。
外側の工事は、建築会社がやってくれますが、内側は社員と協力して社内で作る・・・
去年より大変な年になるかも知れませんが、力を合わせて進めて行くつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします。

施術に当たってセラピストが不便を感じる商材
例えば「オイルヘッドマッサージを取り入れたいけど、シャンプーやシャワー設備が無い」
こんなサロン向けに、洗い流す必要の無いヘッドマッサージオイルを開発中で
3月には完成の予定です。薬草スクラブもシャワーを使いますが
これに代わる、シャワーのいらないスクラブも、同じ時期完成しますのでご期待ください。
床にマットだけで施術するタイ式マッサージも

ローベッドの上だったらもっと心地いい・・・
タイマッサージ用の家具調マッサージローベッド「ラチャ」は
5月のビューティーワールド(東京ビックサイト)で見て頂けたらと思っています。

お客様だけでなく、私たちセラピストも楽しみながら仕事ができる2006年は
「楽しいセラピスト業」を目標に、講習や商品開発が出来たら!私の今年の夢です。
夢で終わらない様に頑張りたいと思うのですが、ちょっと心配。
今年の初夢は毛虫退治をしている夢でした・・・がっかり。
「仕事は生きている」ので、またまた難関がやってくると思いますが
楽しく切り抜けましょう!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

PS. 余談ですが年末の宝くじ、352番違いで2億円を逃しました!
  組もちゃんとあっていたんですよ。
  東海駅前のジャスコで最終日に買ったんです、元旦一番のドラマでした。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★  企業概要
Copyright (C) Aroma Talk. All Rights Reserved.