#094 今年も「ビューティーワールドJAPAN」へ (3月24日) 

毎年5月、東京有明のビックサイトで開催される「ビューティーワールドJAPAN」。
今年は5月9日〜3日間の日程で開催されます。

昨年は初めての出店で、準備も悪い、忘れ物いっぱい、パンフレットが足りない
おまけにトイレへ行ったら自分のブースを探すのに一苦労の広さ!
ホントにお上さん状態の3日間でした。

今年は少し頑張って、広い通路に面した4ブースに
Rasa-Sayang(ラササヤン/愛しい・懐かしい味)の
オリジナルサロン家具とインテリアを並べます。
今年デビューの「テーブルベッド<シナモン>」や、「シロダーラキッド<CECA>」
アイアンとレザーのイスは、可愛い丸・三角・四角。
スタッフ全員でデザインやオーダーをした家具達は
本日バリを出発して、来月の12日に東京港に入港します。

今年のビューティーワールド<ブースNo,349 アロマトーク>へ
是非お立ち寄り下さい!

【BEAUTY WORD JAPAN】

開催日/2005年5月9日(月)〜11日(水)
開催場所/東京ビッグサイト

化粧品、美容機器、ネイル商材、ヘアケア製品、ダイエット&健康食品、化粧品OEM、パッケージ、装粧品など、ビューティービジネスにかかわるすべての製品・商品、情報、そしてサービスが一堂に集う、日本最大の国際総合ビューティー見本市。<2004年アロマトークブース>→

#093 天敵!<その2> (3月13日)  

バリの病院で誤診されるのが怖かったので、とにかく帰国して病院へ駆け込みました。

ところが担当の先生は、10円玉の大きさに爛れた吸い口だけを見て
「瘡蓋を剥がしたら良くなりませんよ」だって・・・・。
何でこの様な状態になったのか、いつからなのか、何の質問も無く
「バリ島で赤いアリに噛まれて・・・」と言い始めた私に
「僕は昆虫学者じゃありません」と言い切るヤブ医者!
「何かで予防できますか?」
「もうそこへ行かないことですね」
「東大卒」ならきっと大丈夫!と、この皮膚科を選んだハズだったのですが
バリの病院の方がまともでした。

ショック症状再発状態で、インターネット検索・・・・
虫・毒・アリ・アレルギー。
パソコンはちゃんと教えてくれました。「アナフラキシショック」。
ハチや食品でも、このショックを起こす人がいるそうです。

「アリクイをペットに飼おうかな」、なんて冗談を言いながら
いつか病気になった時、耳を傾けてくれる先生に遭遇できるのかな・・・
この確率もまた、とっても狭き門だと思うと寂しくなりました。

#092 天敵!<その1>(3月8日)  

バリ暮らしも年期が入って今年で9年目。
食べ物・臭い・暑さ・虫やヤモリ・全部「ティダアパアパ(大丈夫)」の私でしたが・・。
1月に天敵と遭遇しました!!!

バケツをひっくり返したようなスコールを避けて雨宿り。
足元から上がってきた、小さなしかも真っ赤な「アリ」。
チクッと足中指を噛まれて20分後、私の体は緊急事態が発生しました。

意識はあるのに声が出ない、呼吸がどんどん苦しくなる、全身発疹
心臓が締め付けられるように痛くなってきて・・・・
このまま死んじゃうの?日本へ帰りたい!
ひたすら我慢して8時間、声と呼吸が戻り、翌日日本へ帰国しました。
5ミリも無い真っ赤なアリの名前は、「スムッアピ(火のアリ)」だそうです。
そして、後から分かったのですが
私はこの「火のアリ」の蟻牙に対して、何十万人、何百万人に一人といわれる
体質免疫力ゼロの身体だったのです!
こんな狭き門・・・アリじゃなくて、宝くじにしてほしかった・・・・。

アレルギー名は「アナフラキシショック」。
そして日本の病院で、私はもう一度「ショック」を受けることになったのですが
この続きは、来週時間のある時にお話します。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.