#082 校舎建設(9月9日)  


ジンバラン店の裏手には、20アールの空き地があるそうで
その空き地に通じる道が無く、長く気になっていたのですが
見た事がありませんでした。
道が無い=静か!
周りに他の建物が建つ心配もありません。

ジンバラン店の塀を抜いて、地続きのこの空き地を借りて
セラピストスクールの校舎を建設する事にきめました。
3年目になった、セラピストスクール「スコラアロマBALI」「プチスコラ」
ロールプレイングやオペレーション実習の為の
専用校舎を新設するつもりです。

2005年6月完成を目標に、建物だけでなく
講習内容の充実とインストラクターの教育にも
心がけて行きたいと思います。

 #081 なぜ?(9月7日)  


金メダルに沸いたオリンピックの最終日に
ウブド店担当の日本人スタッフ美由紀さんから
「世の中はオリンピックだったんですね!今日初めて知りました!」のメール。
同僚の順子さんがご懐妊で退職した為
この2、3ヶ月かなりのハードワークだった美由紀さんですが・・・。
そうじゃなくて、なんとインドネシアは世界でただ一か国
オリンピックの放映権を買わなかった国だそうです・・・・・・。

なので、美由紀さんのTVからはオリンピックの「オ」も流れない・・・。
もう4年もバリ駐在の美由紀さんは、浦島太郎状態でした。
なぜなんでしょう?もっと貧しい国も、みんな放映権を買っているのに。
なんて国なんでしょう!ちょっと寂しくなります。
子供達に夢や希望、忘れかけた自国愛、人種や宗教を超えて共に感動。
放映権の金額は知りませんが、決して高くないと思います。

話は変わりますが、4日前クタで食事をしていたら、
なんとTVで「冬のソナタ」をやっていてビックリ!
でも・・暑いバリで
カシミヤのコートを着たインドネシア語のヨン様を観ても
切なさの伝わり具合が、鈍いと思いますけどね。
そんな私もお盆の前まで「ヨン様」も「冬のソナタ」も知らなくて、
実は浦島太郎グループなんです。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.