#080 花火(8月8日)  


夏祭り酣、私の住んでいる村も今週末はお祭りと花火大会がありました。
テレビで放映される様な、立派な花火ではありませんが、
私のオフィスの2階の、真正面に打ち上がるので、
毎年この時期は日本に居て、My花火を楽しんでいます。

何だか商店街のイベントの様で、風情の無くなった「お祭り」に比べて、
「花火」は昔と変わらず、目と心の洗浄をしてくれました。
そう言えば去年の花火から、
母の日も、父の命日も忘れて、仕事をし続けてしまいました。
テロから2年、時間も気持ちもゆとり無く忙しかったのです。

18日は父の命日。
おはぎが大好物だった父に、
今年は美味しいおはぎを買って(作れないので)きましょう。

 #079 新しいテーブルベッドの試作品が完成しました!(8月1日) 


オンラインショップ「ラサ・サヤン」で販売中の2タイプに加えて
9月末から店頭に並べます。
バリのどこでも見かける「木彫りのネコ」
バリとネコの因果関係は良く知りませんが
バリネコベッドを作ってみることにしました・・・5月のことです。

木陰でお昼ねの後、すーっと背伸びをした・・・そんなイメージのベッド。
方眼紙に丁寧に線とサイズを入れて
イラストも全方向から見たものを書いて
いつもベッドを作ってもらっている工場へ注文したら・・・
1台目はネコじゃなくてブタ!
2台目は足を反対に付けて、内股ネコ・・・・
3台目はボテボテの野良ネコ。
あ〜。少ないボキャブラリーで、頭の中にあるイメージを伝えるって
本当に大変なんです。
OK!って言ったのに、全然違う物が出来上がって・・・。

3ヶ月目、失敗作4台。
5台目でやっと、しなやかで瀟洒な
一緒に寝てみたい「バリネコテーブルベッド」が完成しました。
今月末のコンテナで18匹日本へ送りますが
その中の4匹は、ブタと内股と野良×2。
この4匹は、日本のオフィスで飼おうと思っています。

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.