#066 マイ ベッド(1月31日) 


オンラインショップ「ラサ・サヤン」
私がデザインした木製のマッサージベッドの販売を始めました。

日本で出回っているスチールベッドは、値段も移動も掃除も手頃ですが
病院の診察ベッドの様で、冷たさを感じてずっと気になっていました。
付加価値を求められる、リラクゼーションサロンで
お客様からも、施術するセラピストからも可愛がられるベッド創りを・・・

「金属を使わない、ハンドメイド」
「セラピストの体にやさしい」
「木のぬくもりたっぷりの、寝てみたくなるベッド」。
馴染みの家具屋さんの社長に強力してもらって、4度の創り直し・・・。
毎日デンパザールの工場へ通いました。
サイドの幅木が足に当たる・・・スポンジが沈みすぎる・・・
重すぎる・・・足が入れずらい・・・うるさい注文を繰り返し・・・。

完成した私のベッドは、クリスマスにバリを出て、先月東京港に着きました。
セラピストの仕事を始めて20年。
経験を生かして創った「マイ ベッド」は、すでに8台お嫁に行きました。
ちょっと大げさですが、娘を嫁に出すような気持ちです。
頑張って!  元気でね!

写真左/家具調マッサージテーブルベッド「森」
詳細は「オンラインショップRasa Sayang」で!

 #065 ジンバランのお勧めレストラン「ユーローカフェ」(1月20日)

 
外食嫌いの私ですが、ここは別。
美味しくてアットホーム、自分の家の用に気楽な
イタリアンカフェ「ユーローカフェ」

インターコンチネンタルホテルの入り口の道沿いにあります。
小さな看板のほかに「SALE」が張られたハーレーが目印です。
ずーっと売れずに置いてあります。

自宅の中庭の奥に、ガゼボ風に作られたカフェがあります。
テーブルは4つだけ。いつ行っても他のお客さんを見た事がありません。
だからか、注文してから買出し(ハーレーで)、と言うパターンが多いです。
お腹が空き過ぎな時は別にして
新鮮なサラダやステーキ、スパゲティーをのんびり待ちながら
オーナーのアンおじさん(スイス人)とのおしゃべりも楽しい。
ステンドグラスのデザイナーだったおじさん
バリ人の奥さんの2人でもてなしてくれます。

バリではちょっと心配なサラダも、ここなら安心。
お値段もとっても安いです!

 #064 創立記念日 (1月12日) 


毎年12月に行なう、創立記念「内祝い」を
ちょっと遅れて、1月23日に開くことになりました。

お休みやシフト、勤務店の違いで、顔を合わす機会が少ない社員同士ですが
この日は少し早めに閉店して、全員集合。
本店の庭には、サテ(ヤキトリ)やイカン(魚)バーベキューの屋台が出て
社員総出演の踊り、カラオケ、ゲーム、抽選会で、夜中まで盛り上がります。

テロや戦争、サーズで、私も社員も辛かった去年でしたが
社員とその家族150人の手作りで、今年も7回目の内祝いが出来ほっとしています。
私も、思いっきりビールを飲んで、得意のカラオケを唄いたい!

 #063 2004年も (1月1日) 


明けましておめでとうございます。

バリはヒンドゥーですので、クリスマスやお正月より
その後に来る「ガルガンのお祭り」の方がずっと賑やかです。
でも、クリスチャンや若い人の間で
クリスマスやバレンタイン・・・日本と変わりなくにぎわってきました。

今年のアロマトークは、男性のお客様専用メニューを新発売致します。
頭皮、肩、足をポイントにした、極上トリートメント。
アロマトークならではのテクニックをご期待下さい!
ご夫婦でゆっくり寛いで頂ける「大人のスパ」を目指して・・・
2004年も、社員と共に勉強を続けたいと思います!

Treatment School Shopping★TOPへ戻る★ BBS MAILLINK企業概要
Copyright (C) 2002-2006 Aroma Talk. All Rights Reserved.